こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ポケットwi-fiでネットが繋がらない

先日、
ソフトバンクのULTRA WiFi 007Z
の宣伝で無料配布されていた上記の
Wi-Fiルーターとタブレット(lenovo)を
契約してきました。

後日電話でWiFiのアンテナが立つかを確認してから
タブレットを開封するようにと電話がありました。
(WiFiの電波が無かった場合は返品になるそうです。
ただ、タブレットを開封してしまうと返品不可。)

電話に従い、
WiFiの電波状況を確認しました。
しっかり3本アンテナが立っていたので
そのあとタブレットも開封しました。

契約時に、
必要な方はお金を払えばタブレットの設定等を
全てやってもらえ、自宅に届いて電源を入れると
すぐにインターネットにも接続できる状態にまで
してもらえるサービスがあったので申し込みました。

しかし、実際インターネットに接続できません。
何十回かに1度はネットに繋がるのですが
すぐに、タブレットのネット接続が切れて
「ネットに接続していません。」
や、
「IPアドレスを確認しています....」
となります。

しばらくして
「接続済み」
となるのですが、ブラウザを起動するとやはり
すぐに接続が切れて「IPアドレスを確認~」の
状態です。

全くの初心者であまり機械に詳しくないため
とても困っています。
住んでいるところは田舎ですが、
街中に移動して起動してもあまり状況は
変わらなかったです。

タブレットを開封してしまっているため返品も
出来ないし、
コールセンターに電話しようか迷っています。

電話する前に何か改善策があればご教授
願いたいです。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-07-29 02:03:24

QNo.7615934

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

電波状況に問題があると思います。
ソフトバンク自体の電波状況は良いとは考えていません。(個人の意見です)
タブレット側にも受信状態を示す表示があると思いますが、WIFI機器が間違いなく認識されてるか確認出来ないでしょうか?PCなら直ぐにできるのですが。
返品は無理と言われても使い物にならない事実があれば話した方が良いと思います。

投稿日時 - 2012-07-29 03:45:44

あなたにオススメの質問