こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Paypal代理購入に関して

こんばんは
この度、海外のサイトで買い物をしたいと思ったのですが、支払いがクレジットカードもしくはPaypalのみ利用可能ということでした。

しかし、クレジットカードの登録に関して抵抗があるので、なんとか購入する方法はないかと調べてみたところ、Paypalバランスの代理購入というものを知りました。

代理購入して頂けることの条件として、
(1)Paypalアカウントのプレミアへのアップグレードが必要(すでにアップグレード済み)
(2)名前
(3)メールアドレス
(4)支払い方法(銀行振り込みを考えています)

を求められているのですが、この情報を開示することで、「金額を振り込んだにも関わらず代理購入されず持ち逃げされてしまった」、という事以外に何かリスクはありますでしょうか?(例えば、自宅に不当な請求が来る恐れがあるなど)

メールアドレスを教えるだけで代理購入が可能なのかということを含め、Paypalを初めて利用するので不安な点が多いので教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2012-07-28 00:22:16

QNo.7614268

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

自分も当初はネットによるクレジットは危ないと思い

Paypal用として三井住友VISAバーチャルカード ネット専用10万円限度の
カードを作りました これなら 最大で10万円なので安心です

小額の場合Vプリカはプリペイドカードですので、ついネットで使い過ぎてしまう方は、 定額制のVプリカで毎月のお小遣い管理ができます。 また、ネットでカード支払いをしたことがない、初めての利用するサイトや海外サイトなど、 ネットショッピングにちょっと不安を感じる時は、
本名でなくニックネームで決済できるので便利です。
限度額2万9千円

Paypalバランスの代理購入ですかこれはトラブルになりそうな?

投稿日時 - 2012-07-28 10:27:14

お礼

三井住友VISAバーチャルカードというのがあるのですね

こちらも合わせて検討してみます。
ありがとうございます

投稿日時 - 2012-07-30 23:21:24

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問