こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Yomi-Search HTMLの書き換えについて

初めまして。
Yomi-Searchの各HTMLページ(テンプレート)の書き換えについてお聞きしたいことがあります。

Yomi-Searchではレイアウトにテーブルが使われていますが、これをやめてもう少しきれいなHTML構成に変えたいと思っています。
その際、書き換えるのは各HTMLページだけで良いのでしょうか?
それとも、CGIの内容も変更しなくてはならないのでしょうか?

また、話題がずれるかもしれませんが、CGIよりもPHPの方が設置しやすいのでしょうか。
CGI版Yomi-Searchにするか、PHP版Yomi-Searchするかでも迷っています。

とりとめのない質問となりましたが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2012-07-27 00:40:32

QNo.7612682

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

改造したのがかなり前なのでうろ覚えですが失礼します。

見た目を直すには確かHTMLだけだったはずです。
ただ、検索結果の表示項目を変える場合はCGIもいじったような。。。

スパムにつかまりやすいのでスパム防止のプログラムも入れなくてはいけません。

PHPは挑戦してみたら全く上手くいきませんでした。
ちんぷんかんぷんで物凄く難しかったです。
サーバーによってはCGIは良くてもPHPは不可というところもあります。

投稿日時 - 2012-07-27 11:37:28

お礼

返事が遅れてすみません。
取りあえず、HTMLをいじってみるなど、いろいろと試してみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2012-08-20 23:32:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問