こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ウインドウズ7

2台あるパソコンの1台が不調となり、富士通ESPRIMO FH77GDを新品で買い、昨日から使用開始しました。昨日はなんともありませんでしたが、本日、インターネットに接続しようとしたところ、windowsセキュリティの画面が表示され、「HTTPUCのサーバーanzen.biglobe.ne.jpにはユーザー名とパスワードが必要です」と表記されました。biglobe会員なので、biglobeのユーザー名とパスワードを入ましたが、接続できません。×をクリックしても、画面が閉じず、何回もクリックしてようやく閉じました。シャットダウンさせ、暫くしたら問題なくインターネットに接続できましたが、2名のアカウントのうち、もう1名の方でインターネットに接続しようとすると、同じようにユーザー名とパスワードの入力を求められます。この画面を表示させないようにする方法はあるのでしょうか。ウインドウズ7とインターネットエクスプローラー9です。

投稿日時 - 2012-07-22 10:33:25

QNo.7604058

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

下記によれば
http://security.biglobe.ne.jp/set/premium/faq/faq03.html#q01
「表示された画面の案内に沿って、「セキュリティ設定ツール」を再インストールしてください。」とのことですが、試してみてはどうですか?

投稿日時 - 2012-07-22 10:50:00

お礼

ありがとうございます。
ノートンがプリインストールというのでしょうか。入っているので、そちらを削除したところ、表示されなくなりました。ビッグローブ経由でマカフィーのソフトを入れたので、ウイルスソフトが複数あるとだめみたいなようですね。
これでだめなら、回答の方法を試してみます。

投稿日時 - 2012-07-22 21:31:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>ビッグローブ経由でマカフィーのソフトを入れたので、
>ウイルスソフトが複数あるとだめみたいなようですね
そういう環境なら、先ずはNortonを削除ですね。マカフィーをインストールする際に、他のセキュリティ対策ソフトをアンインストールするようインフォームされませんでしたか?
いずれにしても、Nortonのアンインストールで改善されればOKでしょう。

投稿日時 - 2012-07-22 22:54:21

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-07-25 18:04:34

あなたにオススメの質問