こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

windows update自動更新されなくなった

下段の3つのwindows更新プログラムが自動インストール出来ずに、毎シャットダウン時にスタートボックス内のwindows起動、シャットダウンの枠内に黄色のセキュリティマークとともに表示されており、通常問題なかった時はそのままインストールされシャットダウンされていましたが、現在はこの3つがどうにでもインストールされないようです。

そこで以下の事をテストしてみましたが結果は変わらずコントロールパネルのwindows updateをクリックすると相変わらず表示されてしまいます、また当然自動でも手動でもインストールされない原因である証拠を裏付けるように、windows updateをクリックして最初に表示されるところにある、(更新プログラムをコンピューターにインストールします)で手動インストールも出来ません。

<テストしてみたこと>

1.セキュリティシステムのスパイウエアやリアルタイムスキャンそのたファイアーウオールなどを停止して手動インストールし再起動を試みた。

2.突然windows updateができなくなることの原因にwindows updateサービスストアの不整合でアップデートプログラムの適用が出来ないケースがあると言う事をネットで発見したので、それを回避する修正ツールがマイクロソフトより提供されていたものを指示に従って手動インストールし、再起動を試みた。

3.それぞれのアップデート項目をコピーして検索し出てきたマイクロソフト.comのアドレスのサイトより手動インストールしたが3つともインストール済みと表示はされるものの、その後再起動をかけてみてwindows updateをクリックするとやはり最初のようにインストールされていないような表示になっている。

原因がなんなのか分からず困っています以上のことから的確に判断できる方のご回答お願いします。

(以下は実際に表示されている3つの更新プログラムの詳細です)
1.Windows 7 用セキュリティ更新プログラム (KB2633171)

ダウンロード サイズ: 14 KB

この更新プログラムを有効にするには、コンピューターを再起動する必要があります。

更新プログラムの種類: 重要

認証されているローカルの悪意のあるユーザーが、お使いのシステムのセキュリティを侵害して、そのシステムを制御できるというセキュリティの問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのシステムを保護できます。インストール後には、システムの再起動が必要になる場合があります。

詳細情報:
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=232424

ヘルプとサポート:
http://support.microsoft.com



2.Windows 7 用セキュリティ更新プログラム (KB2676562)

ダウンロード サイズ: 14 KB

この更新プログラムを有効にするには、コンピューターを再起動する必要があります。

更新プログラムの種類: 重要

認証されていないリモートの悪意のあるユーザーが、お使いのシステムのセキュリティを侵害して、そのシステムを制御できるというセキュリティの問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのシステムを保護できます。インストール後には、システムの再起動が必要になる場合があります。

詳細情報:
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=244692

ヘルプとサポート:
http://support.microsoft.com



3.Windows 7 用更新プログラム (KB2679255)

ダウンロード サイズ: 14 KB

この更新プログラムを有効にするには、コンピューターを再起動する必要があります。

更新プログラムの種類: 推奨

この更新プログラムをインストールすると、Windows の問題が修正されます。この更新プログラムの対象となる問題の完全な一覧については、サポート技術情報を参照してください。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。

詳細情報:
http://support.microsoft.com/kb/2679255

ヘルプとサポート:
http://support.microsoft.com

投稿日時 - 2012-07-21 21:02:53

QNo.7603195

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

「診断ツール Fix it」
http://support.microsoft.com/mats/windows_update/ja
http://support.microsoft.com/kb/971058/ja
一度、この辺のチェックをしてみてはどうでしょうか。

「Windows Update サポート ページ」
http://support.microsoft.com/ph/6527/ja
解決しない場合は、マイクロソフトのサポートも利用してはどうでしょうか。

投稿日時 - 2012-07-22 16:09:37

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問