こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iphoneにしようか迷いに迷っています。

今、ドコモのgalaxy s使用中…。

月々10,000ぐらい(使用料と機種代含め)

でも、galaxyの動作が悪いのに
もううんざりして、
iphoneがほしいと思い続けて早半年…。

今のgalaxy sの不満点。
●反応が遅いことにうんざりしている
●使用中に熱を持つようになってきた気がする。
●充電の持ちが悪くなってきた気がする。(それはiphoneもかもしれませんが)
●近々Macを買う予定(※あんまり関係ないかもしれませんが…)

そこで!
ドコモを解約して乗り換えるとしたら…

【解約料+機種代残り=25,000円】

ドコモを使い続けたら…
あと8ヶ月支払い残ってるので、

【使用料+機種代残り=80,000円】

そして、

今ドコモに支払ってる月々10,000円で、
のりかえたら、同じ10,000円で
iphone+ipadがもてる…。

iphoneは16GBか32GBで。(月々480円ぐらいの違いのはず)

ipadは家でしか使わない可能性もあるので
まだ決めかねている…。

ただ、不安はあって
(1)周りにソフトバンクユーザーはあまりいない…
 じゃ、スカイプで…と思っても、
 スカイプでは連絡取れない友人もいる…。(スマホ未所持)

(2)長時間の電話はしないけど、(する友人はスカイプできるから)
 ドコモのように、使用料を気にせず使うっていうのは無理かも…
 と思ってる。

(3)iphone4s自体が未知数。(galaxy sよりは確実にいいとは思うけど)

(4)iphone5とかって出るんじゃない???
 …でもジョブズさん亡くなったのでこれまた未知数。
 な上に、いつでるのかわからない。

あと、基本的に…
●ネットをよく使います。(ドコモでは定額制にしてます)
●アプリも結構使用します。なので32GBかなぁと思っています…
 ※現在のgalaxy sは16GBです。

い、以上です…(--;

どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-07-21 18:51:19

QNo.7602992

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

近々Macにする予定とのことでiPhoneはいい選択だと思います。さらにiPadも買えばiPhone、iPad、Macでデータを共有出来る部分もあり便利でしょうしiTunesはMacのほうが動作が快適です。Windows版はわざと動作遅くしてるだろうって思うくらい。

料金的に心配されてるようなので考えてみました。

案1
galaxyを解約後、ヤフオクで売りさばく。1万円くらいにならないかな?

案2
現行機種のiPhone4Sを「実質0円」ではなく「一括0円」のところで買う。ソフトバンクの場合契約後6ヶ月しないと機種変出来ないので「一括0円」なら機種代の残債がなく6ヶ月後に機種変(新型へ)できる。
量販店なんかだと独自に数万円キャッシュバックなんてのもやってるところがあるらしいのでそれを狙ってもいいかもしれません。

iPhoneは噂では来月辺りに新型の発表があるとのことで微妙な次期ですが仮に今iPhone4Sを購入して6ヶ月使っててもあまり不満はないだろうし6ヶ月後に機種変して新型にしてもiPhone4Sはその頃でもオークションで2万円くらいはすると思います。

自分の場合はiPhone3Gから歴代iPhoneを毎年機種変してますが、機種変のたびにオークションで売却してそのお金で残債に充ててます。差額は少しで済んでたと思います。

今度の新型ですが液晶が変わってかなり省電力になるという噂とかありますが形だけ変わってそんなに変わらなければ自分は次まで見送ろうかなと考えてます。それくらいiPhone4Sは完成度高いと思います。
もしもですが縦長にする分無線充電を搭載したりしたりしちゃうなら機種変しちゃうかな。想像ですが。

容量についてですが自分は64GBモデルです。ナビアプリや辞書アプリとか動画、今はPodcastで動画を入れたりするので自分にはこのくらいでないと足りないです。

投稿日時 - 2012-07-21 22:18:06

お礼

返信がおそくなってしまいすみません。

相談にのってくださりありがとうございます!

Galaxy売れるんですね?!(◎◎)
調べてみたら確かに1万ぐらいにはなるようで…

さらに、「一括0円」と「実質0円」のことはまったく知らなかったので、
助かりました!そういう風に表記のあるお店を探してなんとか
「一括0円」のほうで買ってみます。

あとやはり、新型iphoneは微妙な時期なのですね…。
iphone4sをこれだけ宣伝して売ってるので、もうそろそろなのかなぁと
気にはなってましたが…。

アドバイスいただいたことをもう一度熟読して、決めたいと思います!

モデル(64GB)の話も大変参考になりました!

本当に、迷いに迷っていたので、
ありがとうございます!(^^)

投稿日時 - 2012-07-25 19:06:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問