こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

社内恋愛 片思い

社内の他部署に気になっている男性がいます。
私は新入社員で恐らく15歳くらい離れてると思うのですが…。
最近社内で会うと二人きりの時は話し掛けてくれたり、帰り際に手を振ってくれたりします。
それは嬉しいんですが、社内で会う事が少ないのであまり機会は多くありません。
しかも、年の差があるのでただ子供扱いされているだけではと思います。
これは諦めた方がいいんでしょうか?

投稿日時 - 2012-07-20 12:12:05

QNo.7600638

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

「諦めた方がいいか」と訊かれれば、「諦める必要はない」と思います。
そもそも、「諦めた方がいい」といわれて諦められる程度なら悩むこともないでしょうし、
でしたらここは「諦めずにどうするか」の方向で考えていってはどうでしょう?

さて、まず確認したいのですが、
sisuinanoさんの悩みの大きなポイントは【年齢差】でよろしいでしょうか?
それに付随して、【彼が話しかけてくれたり、帰り際に手を振ってくれるのは、
恋愛的なものではなく子供に対する情のようなものではないのか】という疑念が湧いているのかと。

一応この認識であっているものとしてお話させていただきますね。

ずばっと言わせていただくと、「恋愛に、歳の差なんて関係ない!」ですよ(^^
ですから、彼が話しかけてくれたり、帰り際に手を振ってくれたりするのは、
子供に対する情のようなものではなく、恋愛感情によるものかもしれません。

ただ、それが恋愛感情によるものではない可能性は十分あります。

sisuinanoさんは新入社員とのこと。
入社したばかりの方に優しくするのは社会人として当たり前と言っていいかもしれませんし、
あるいはその男性が誰に対しても優しく、そうした行為は当たり前なのかもしれません。
そう考えると、その男性にはsisuinanoさんへの恋愛感情がないかもしれません。

では、どうするか。

【本当にその人を好きなら、自分のことを好きにさせる】というのはいかがでしょう?

まずは自分の気持ちをはっきりさせましょう。
その上で、本当に好きで相手にも好きになってほしいのであれば、
あとはもう努力やらなんやらかんやらで相手をオトすしかありません。

一所懸命に仕事に取り組み、「あの子がんばってるなぁ」と思ってもらう。
誰に対しても明るく挨拶をし、「あの子いつも元気だなぁ」と思ってもらう。
それはたとえ本人に見られていなくても、sisuinanoさんの周囲の方から
巡り巡ってその男性の耳へも届くかもしれません。

「諦めた方がいいかな」と下を向いて悩むよりも、
「好きにさせてみせる!」と上を向いて努力する方が、
恋愛にとっては大事なのではないかなと私は思います。

長くなってしまいましたが、sisuinanoさんが素敵な恋愛をされることを祈って。

投稿日時 - 2012-07-20 12:43:47

お礼

回答ありがとうございます。
とても丁寧な回答有難いです。
諦めないで前向きに頑張ってみようと思います!

投稿日時 - 2012-07-20 22:32:32

ANo.1

諦めるのは思いを確認してからでも良いのではないのでしょうか。
勇気を出して食事にでも誘ったりして距離を縮めてみて、話す回数を増やしましょう。
でも会社で、その方に思いを寄せる人も居るかもしれないので注意が必要かも。
まずは情報収集から始めた方が良いですね。

頑張って下さい。

投稿日時 - 2012-07-20 12:31:25

お礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、行動しないと始まらないですし…勇気はないですが頑張ってみます。

投稿日時 - 2012-07-20 22:31:21

あなたにオススメの質問