こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windows live mailで送受信できない

こんにちは。
当方、ZAQと言うプロバイダと契約しており、
ZAQから貰えるメールアドレスをWindows Live Mailで送受信を可能にするため
アカウントを登録したのですが
受信時は「0x800CCC90」と言うエラーが、
送信時は「0x800CCC78」と言うエラーがでてしまい送受信できません。

パスワードを間違えたのかと思ったのですが、webメールでは正常にログイン出来ました。
他にもアカウント設定を間違えたのかと思い、何度もチェックしましたが間違いは見つかりませんでした。
他にもウィルスバスター2012クラウドを使用しており、
検索や監視の対象からlive mailを除外したのすが変わらず仕舞いでした。

アカウト設定は以下の通り設定しました。
受信メールサーバー種類:POP3
受信メール(POP3):po.kcc.zaq.ne.jp
送信メール(SMTP):mailssl.zaq.ne.jp
(ポート番号)受信メール(POP3):110
(ポート番号)送信メール(SMTP):465

パソコンの情報
OS:Win7 64bit home edition SP1
CPU:3G
メモリ:8G
HDD:931GB

あまりパソコンに詳しくなく、必要な情報の開示などが詳しくできていないかもしれません。
ご教示いただけると嬉しいです。

投稿日時 - 2012-07-19 22:31:19

QNo.7599898

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

アカウントは@以降のすべてを入力しましたか?
メールパスワードは再入力してみましたか?

質問文では、popではなく、poとなっていますが、
打ち間違いですよね? SMTPサーバーの
設定でSSLが必要にチェック入れていますか?

間違いはないと思いますが、全角で入力されてはいないでしょうか?

もし、入力間違いがなければ、一旦アカウントを
削除して、作り直すと、案外、うまくいくこともありますよ。
試してみましたか?

アカウント設定の照合不一致のエラーなので、
入力ミスか、アカウント設定の破損の
可能性を検討してみてはいかがでしょうか?

にっちもさっちもいかないときは、プロバイダに
相談しましょう。

参考URL:http://faq.zaq.ne.jp/faq/1032net/app/servlet/relatedqa?QID=000738##0x800CCC90

投稿日時 - 2012-07-19 23:13:21

お礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘されているpoとは、受信メール(POP3):po.kcc.zaq.ne.jpのことでしょうか?
ここは間違いはありません。

本日、プロバイダに電話したところ
アカウント名(アカウント名を任意のものに変更できるのですが、設定では初期のアカウント名を入力しなければならなかった)と
テキスト認証の設定が間違っていました。
修正したところちゃんと送受信ができるようになりました。

投稿日時 - 2012-07-20 12:19:45

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

「0x800CCC78対処法です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013539

投稿日時 - 2012-07-20 02:24:38

お礼

ご回答ありがとうございます。
他のエラーなどが発生した場合、参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2012-07-20 12:20:43

あなたにオススメの質問