こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ホームページ作成ソフトについて

Expression Studio Web Professional 4.0というソフトは
ホームページビルダーと何が違いますか?

ビルダーで出来なくてExpression Studio Web Professional 4.0に出来る事は?
また、逆のパターンもありますか?

現在ビルダーとホームページZEROを所有しています。
新しいホームページ作成ソフトの購入を考えており
候補にExpression Studio Web Professional 4.0が上がっているのですが
使い勝手など分からないので質問させて頂きました。

Expression Studio Web Professional 4.0の使い勝手はどんな感じでしょうか?

投稿日時 - 2012-07-10 05:26:51

QNo.7581925

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

覚えるなら、ホームページビルダーでいいと思いますよ。

Expression は、どちらかといえば開発ツールと連携するプログラマーよりのWeb作成ツールだし(わりと安いですけど)、入門書はほとんどないし、使っているユーザーが少ないしで…。

個人的には、学割版は3千円で買える、優秀なドローツールがついている、パソコンの操作を動画に変換するツールが付いている、FrontPageの後継である、などの理由から、バージョン1.0時代から期待していたのですが、マイクロソフトのやる気がほとんど感じられなかったことと、おそらく次のバージョンが出ない(4.0で終了?フリー化?他の開発ツールに統合?)ので、長く続けるのであれば、ホームページビルダー 一択でしょうね。

モノ自体は悪くないと思います。私も買ってはみたのですが、使う気になれず未開封のまま…w

投稿日時 - 2012-07-10 08:22:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

>>Expression Studio Web Professional 4.0の使い勝手はどんな感じでしょうか?

アマゾンのサイトに同ソフトのレビューがでていますね。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B003YDORQI

これを読まれて、質問者さんが、カスタマレビュー内容の長所・短所について理解できるなら、ホームページビルダーとの違いが理解できると思います。
カスタマレビューの意味が分からないなら、買わなくてもいいかもしれません。
「これは使ってみたい!」と思える機能があれば、購入されればいいのでは?

投稿日時 - 2012-07-10 07:03:15

あなたにオススメの質問