こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

goodreaderでログイン必要サイトのpdfを

goodreader for iPad で、PDFファイルをダウンロードすることについての質問です。
ログインが必要なサイト(具体的にいうと、大学の学生専用ページです)に置いてあるPDFファイルをダウンロードしたいのですが、goodreaderにそのファイルのURLを打ち込みダウンロードしてみても、保存されるのはログインページです。PDFファイルがダウンロードできません。safariで設定したブックマークレットを利用してgoodreaderに保存しようとしても、保存されるのはログインページです。
safariでPDFファイルを閲覧することが出来ますので、ファイルの欠陥ではないと思います。
どうすれば、PDFファイルをダウンロード出来るのでしょうか、解決方法を教えてくださいよろしくお願いします。

あと、goodreader for iPadの内蔵ブラウザにブックマーク機能はあるのでしょうか。それも併せて教えてください、お願いします。

投稿日時 - 2012-07-05 15:44:40

QNo.7573620

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Safari と GoodReader では、Cookieも何も引き継がれず、pdfを表示したURLだけコピペしても、ログイン状態が引き継がれません。

そこでまずは、GoodReader の「Browse the Web」より、その学内Webのログインページから進み、リンクをタップしたら「Follow the Link」を選択して進むなどして、PDFを表示してください。

GoodReader内のブラウザにPDFを表示できたなら、GoodReaderに保存できます。

下部の「○に下向き矢印」をタップすると、すぐにダウンロードが始まります。
小さいファイルなら、左上の「<My Documents]」をタップして戻れば、もうファイルリストにPDFがダウンロードされていることと思います。

投稿日時 - 2012-07-05 16:05:48

お礼

出来ました。ありがとうございます! これからも困っている人を救ってあげる素敵な方になってください!

投稿日時 - 2012-07-05 17:08:36

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問