こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

英文添削お願いします。

英文添削お願いします。

”長所”を辞書で引くと、色々な単語がでていますが、人の性格の長所について、言うときはどの単語を使えば良いのでしょうか?
When I look the word "chosho" up in the dictionary, I come across various items.  I wonder which word to use when I would like to mention the 'chosho' of a person.

投稿日時 - 2004-01-21 12:51:55

QNo.756964

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>長所”を辞書で引くと、色々な単語がでていますが、人の性格の長所について、言うときはどの単語を使えば良いのでしょうか?

”長所”を和英辞書で引くと、色々な単語が出ていますが、
人の性格の長所について言う時は、どの単語を使えば良いのでしょうか?
と云う意味でよろしいでしょうか。

>When I look the word "chosho" up in the dictionary, I come across various items.  I wonder which word to use when I would like to mention the 'chosho' of a person.

When I look up the word "CHOSHO" in the Japanese-English dictionary,
I find so many English words in it.

[長所と云う単語を和英で引いた時に、沢山の英単語があるのが分かる]

Which is the suibtable word when you mention one's personaliyty?

[性格について述べる時には、どの単語が適していますか?]

というのでいかがでしょう。

投稿日時 - 2004-01-21 14:44:45

お礼

回答をありがとうございました!!
honeyracoonさんの訳は断然良いです!!とてもいい勉強になりました。

投稿日時 - 2004-01-21 15:42:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)