こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

あなたがもし20代女性で、持病によりハゲだったら?

頭頂部の髪がないため、ウィッグをつけて生活しています。
治る可能性もありますが治る保証はありません。
まわりにばれているかどうかは不明ですが、多分、気付いてるけど言わないでいてくれているのかな、と思います。

幼少期・高校時代までは地味で冴えなかったため恋愛の「れ」の字もない生活でした。
でも大学に進んだころからやっと、自分にも好意を寄せてくれる人が何人かあらわれるようになりました。

普通ならそれで、こっちもまんざらでもなかったら付き合って、っていう流れなんでしょうが
「ハゲ」というハンデが気になりすぎて、前に進めません。

カミングアウトして、もし嫌われたら?
ハゲで振られるのは意外と平気なのですが(気持ちはわかるので)、でももし自分がはげだってことが周りに広まったら?
とくにバイト先とか学校とか身近な人だと、本当は「えー、ハゲかよ。嫌だな」と思っても表面では「全然気にしないよ」と言うしかないじゃないですか。
カミングアウトして、「ああ、ハゲなんだ、じゃあいまの告白なしねw」なんて馬鹿正直に言う人は少ないと思うんです。
私だって男に生まれてたら、髪の毛フサフサの彼女がほしいです。

かといってべつに、ハゲてても気にしないよ!っていう男性がいないと思ってるわけじゃないんです。
でも、カミングアウトするまでわからないですよね。
いきなり「ハゲてる女ってどう思う?」なんて聞くのもおかしいし怪しまれるし。

自分で文章書いてても、ネガティブだな、恐がりすぎだなってわかりますけど
でもどうするのがいいんでしょう?
恐がりすぎて年だけとるのも嫌です。

あなたがもし私のような境遇だったらどのように恋愛を進めますか?
アドバイスや周りの人の体験談でも感想でもかまいません。
回答お待ちしております。

投稿日時 - 2012-06-30 00:49:50

QNo.7563006

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

今ほど自然なウィッグが普及していなかった昔は、不自然でも室内で帽子を被ったままか
そのままさらして生活するしかありませんでした(そういう人が周りに少なからずいました)から、
バレたらイヤだという以前の悩みや葛藤があったと思います。

>あなたがもし私のような境遇だったらどのように恋愛を進めますか?

ある程度お付き合いが深まったら、
さりげなく、ではなくあらためて私はこういう状態である、と伝えると思います。
それでドン引きするとか周りに言いふらすような男性なら、捨てましょう。
そういうサイテーな輩が言いふらしたからといって貴女が傷ついてはいけません。
良い意味でのプライドを持ちましょう。
きっと、ありのまま受け入れてくれる人が待っていると思いますよ。

投稿日時 - 2012-06-30 09:00:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

この前ね、テレビで見た話なんだけど、

ナンパされて付き合ってたら、
ヘアウィッグが外れて、バレタだけで
うげーって逃げて行ったとか言ってました。

別にハゲてなくて、ヘアウィッグなだけで
驚く男性っているんですね。

そういった、お洒落に見えてるのが、
ヘアウィッグなことは、
整形してるに等しいのかなあ?

ハゲてることよりも、病気が気になる男性っていませんか?
恋愛=結婚でもあり、
持病って、やっぱり、子供への遺伝とか考えると無い方がいいもの。

それが、逆に男性であっても、
カツラかぶってたら、引いちゃうよねー。

やっぱ、先に恐れずに、カミングアウトしてから
それでも付き合いたい?って訊く方がいいですよね。

恋愛進めてください。

でもでも、「やっぱ、やめとくわ~~~」の返事が普通だとの心構えが必要。
それでも、付き合う男性は、結婚前提だと思いつめたような男性なので、あなたの方の心構えも必要。

投稿日時 - 2012-06-30 02:03:24

ANo.3

ハゲていようが!なんだろうが!
あなた自身を受け入れてくれる人と付き合うべきです。
あなたそのものを愛してくれる人を見つけてね。

あなたの外見で去っていく相手はこっちから振ってやるべきです。
それで去っていく友人なんてホントの友人じゃないよ。

日本のプロスポーツ選手でも生まれながらにして髪のない選手がいます。

元Jリーガーでベルマーレ平塚に所属していた田坂選手(元東海大学キャプテンで日本代表にもなりました)。
帝京高校野球部で主将を務め、日本ハムからDENAベイスターズに移籍した森本選手。
こちらは現役ですね。今年、美人モデルさんと結婚したとか。
ファンサービス旺盛でとっても人気者です。
たぶん、すごい愛されキャラで人を楽しませるのが心底好きなんだ。

すごく極端な例でごめんね。
また、他人事みたいに聞こえたらごめんなさい。

あなた自身つらいこともあるかもしれませんが、自分の可能性をどうか縮めないように。

投稿日時 - 2012-06-30 01:33:23

ANo.2

当人が思っているほど周りは気にしないものです。
しかし、当の本人にとっては一大事なんですよね。
その葛藤は痛いほど理解できます。
しかし、その殻は自分の勇気で破るしかないんです。
どうしても勇気を出せないなら無理をしないで下さい。
勇気を出せそうなら、最初の言葉を強く強く胸に刻んで、勇気を持って一歩を踏み出してください。
それで何かを失ったとしても、そんなものは元々自分には縁のなかったものとスッパリと諦めて、明るく清々しく生きて下さい。

投稿日時 - 2012-06-30 01:31:55

ANo.1

こんばんは。

>恐がりすぎて年だけとるのも嫌です。

ならば挑戦しなきゃと思います。

「誰しも」年を取ったら売れ残るのは目に見えているのに現実から目をそむけるのは良くないと思います。

>でも、カミングアウトするまでわからないですよね。
いきなり「ハゲてる女ってどう思う?」なんて聞くのもおかしいし怪しまれるし。

ウィッグをつけて綺麗にお化粧をして、おしゃれをした状態で興味を持ってくれた男性と親しくなったらカミングアウトしても良いかなと思います。

もちろんそういう男性を2人以上キープしておきます。1人しか追っかけてなくて振られたらまたやり直しなので、友達になっても良いかなって人を何人か用意しておきます。

なかなか病気と付き合うのはしんどいと思います。
父も不治の病と長年戦っています。

当然イライラしてます。

でもイライラしても仕方ないと思うんですよね・・・。

前向きに考えていきましょう。なかなか難しいけど・・・。

投稿日時 - 2012-06-30 01:04:30

あなたにオススメの質問