こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Movie Makerについて教えてください。

Windows7をつかっています。
ムービーメーカーでビデオカメラなどで撮った映像にタイトルなどをつけたりしています。

ビデオカメラから映像を取り込む時や、映像を取り組んだ後にムービーメーカー起動後にそのプログラムを開くと

Windows Live Movie Maker
Windows Live Movie Makerは動作を停止しました。
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムが閉じられ解決策がある場合は
Windowsから通知されます

というメッセージが出てしまいます。

Windowsから通知されますとはどうゆう形で通知されるのでしょうか?
何度かムービーメーカーを起動すると上記のメッセージが出ない時もあるので
その時に使っているのですが・・・
いいかげん普通に使いたいです。

ちなみに画像とは、子供の運動会や、公園で撮った長くても7分程度、
それを全体で20分ぐらいの長さになります。

DVDに焼くときももっと長く、1時間以上にまとめたいのですが、
上記のメッセージがでてできません。

どなたか詳しい方
教えてください。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-06-16 09:37:28

QNo.7536032

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ムービーメーカー起動直前に、ビデオカメラの操作をしているようですが、
取り込みツールが使用したデータがメモリを占有している可能性があります。
そのため、使用領域がないため、ムービーメーカーが正常起動できないのだと思います。

フリーソフト「メモリークリーナ」などでメモリ領域を開放してから
ムービーメーカーを起動すれば事象はなくなると思います。

投稿日時 - 2012-06-16 10:13:54

補足

アドバイスありがとうございます。

私なりにダウンロードをしてやってみましたが、メモリークリーナーはどうなったら終わりなのでしょう?

30分くらいでやめてみたからムービーメーカーをやってみましたがだめでした^^;

パソコン初心者なのでなかなかうまく説明ができなくて申し訳ありません。

投稿日時 - 2012-06-16 19:39:35

あなたにオススメの質問