こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

美杉リゾートに行くのでアドバイスください!!

来週金曜日、家族で三重県の美杉リゾートへ行こうと思いますが、過去ログで『イマイチ』との投稿を読んで『・・・』と思っているところです。予約してしまったので、一週間前に当たる今日はもうキャンセルも有料だろうし・・・。
意外とHPやテレビCMはあてにならないのかなぁ・・と思ったり。

それに来週金曜日は天気が悪くなりそう。
運が悪ければ、最悪雪になってしまうかも・・。

自家用車で行こうと思いましたが、直行バス(確か一人2500円)で行った方が賢明でしょうか?
もし天候が悪くなっても、自分で運転するよりも負担が軽いかなとか。でも3人で行くので、8000円近く出費するなら、自分で運転してガソリン代のみで上げる方が賢明かなとか。悪天候のことを考えると、スタッドレスタイヤにはきかえる(購入)する必要ありかな??とか、わからないことだらけです。
(名古屋より)

(直行バス利用なら、子供を休ませないといけない。自家用車でなら昼で早退すれば間に合う?)

東名阪から伊勢自動車道に入って行くそうですが、名古屋からだとどのくらいの時間かかるものでしょうか?

仕事がずっと忙しかったので、子供をねぎらいがてら(カニが好きなので食べさせてあげたい)、私は温泉でゆっくり・・と考えていたのですが・・・。

どなたか、アクセスや宿のことなどご存知の方、どんなことでもよいので、アドバイスください。

宜しくお願いします!!

投稿日時 - 2004-01-16 14:47:33

QNo.752589

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。
 私は1年半程前女同士で直行バスを利用しました。平日泊だったのですが、大きく立派な観光バスは往復私達2人の貸切でした(笑)。なので途中のサービスエリアでの休憩時間など、自分達と運転手さんとの3人で適当に決めてぶらぶらと行きました。名古屋駅発で1時間半ちょいだったかな。

雨だったので余計ですけど、はっきり言ってショボいです!小さな遊園地があるんですけど、乗り物は全部錆び錆びで長年動いていないよう。パターゴルフができるとかいうスペースも、係員も客も誰もおらず、多分営業していないんでしょう。すぐ向かいに民家の庭があってそんなとこでやる気も起きません。

私はケチってアネックスではなく魚久に泊まりましたが…とっても汚いです、古いです!ビックリします。

温泉は新しくて、色んな種類があってわりと良かったです。(っていうよりあそこではマシに思えたのかな)

唯一良かったのは夕食のバイキングでした♪チェックイン後ことごとく期待を裏切られた私でしたので、あまり期待せず食堂に行きましたが、結構美味しくて満足しましたよ。その時は伊勢海老と松茸がメインの時期でした。

一緒に行った友達はなかなかチャレンジャーで、先日もう1回行ったそうなんですが、「前の海老の方が良かった。今回のカニはあんまり…」と言ってましたが。

気落ちさせるようなことばかりでごめんなさい!
でも正直な感想です。

大人が日頃の疲れを癒す温泉…のイメージではありませんが、バイキングは美味しいし、お風呂も広いし、アネックスには温水プールもあります(私は入ってませんので内容は知りませんが)。お子さんには十分だと思いますよ☆

投稿日時 - 2004-01-16 15:25:02

補足

少し補足を宜しいでしょうか?

私はコテージというところを予約(ジャグジーバスがついているらしく、水着を持参するように言われました)したのですが、ここはアネックス本館とは違うわけでしょうか?コテージは古いのでしょうか?
値段はアネックスと変わらない(キャンペーン中で値引きされていて同値段)のですが、アネックスの方が新しいならアネックスがよいなぁと思いまして。

それと直行バスは要予約なのですね?

もしよければ再度ご回答宜しくお願いします!!

投稿日時 - 2004-01-16 16:06:18

お礼

回答をありがとうございます。
やっぱショボイですか・・(笑)。
当日は学校があるので、夕食前にしか着けないと思うので、周りで遊ぶような余裕もなく、次の日は猫の世話のためになるべく早く帰るつもりですので、予定としては、夕食とその後の温泉をゆっくり過ごすという感じです。毎日私の仕事でせわしいので、子供たちにもゆっくりとした夜を過ごさせてあげたいのです。

料理はバイキングが一時間半ということで、今回はかにづくしにしてみましたが・・・。
一度試しに行ってみます。

直通のバスというのもよさそうですね。
検討してみます。(それだと学校を休まないといけないけれど)

いろいろと参考になるお話がいただけてよかったです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-01-16 15:41:53

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

再度です。

えっと美杉リゾートは山を切り開いているようなとこなんです。パン工房とかレストランみたいなのは、アネックスより少し坂道を登っていったところにあるのでそこまで徒歩で登っていきました。そこから少し上を見上げると、そのコテージというのが見えました。遠くからチラ見しただけですが、ログハウスみたいな造りだったと思います。
 アネックスはお風呂に入りに行っただけですが、普通の温泉ホテルなので、コテージとはちょっと比較できません。コテージは外から伺う限り和室ではないのでしょうし(笑)。

バスは事前予約ですけど、いつまでにしなきゃいけないか1度問い合わせてみてはいかがでしょうか。
 もし前日の夜や当日朝で良いのなら、天候を見極めてお車で行かれれば良いと思いますので。

ウロ覚えで、肝心な点お答えできなくてゴメンナサイ。
道中おしゃべりに夢中で、どの程度山に入ったか覚えていないんです。

投稿日時 - 2004-01-16 17:05:41

お礼

再度ありがとうございます。
お手数をおかけします。

上を見上げるとコテージが見えるということは、本当に山の中なんですね(汗)。
食事はアネックス・・と言われたわけが今わかりました。
当日は雨になるような感じなので、雨の中わざわざ食事に移動するのは結構しんどいですねぇ。
アネックスに変更がきくか尋ねてみようと思います。

今の時期というのがいけないですよね。
下手をしたら雪になったり道路が凍結したりしますから。

何度も回答いただき参考になりました。
とても助かりました。

投稿日時 - 2004-01-16 19:06:33

あなたにオススメの質問