こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

弥生販売12体験版がうまく使えません

弥生を導入するかどうか検討したくて、体験版をインストールしました。
インストールは済んだのですが、下記のようにエラーが出て何もできません。
弥生を起動→新規作成ウィザードから事業所名入力→会計期間入力→サーバー設定・・・・その後進もうとするとエラーになってしまいます。
サーバーにアクセスできませんでした。
保存先サーバー名が正しく設定されていないか、サーバーへのログインのパスワードが正しく設定されていないか、その他マニュアルを確認!と出てしまいます。

インストールの段階で何かまずいことをしてしまったのでしょうか?
一度アンインストールしたのち、もう一度インストールし直したほうがいいのでしょうか?
それとも他にうまくいく方法はありますか?

ちなみにまだライセンス認証は行っていません。
なにとぞよろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-06-09 20:09:51

QNo.7523921

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

激安販売ドットコムが回答させていただきます。

弥生販売スタンダード・弥生販売プロフェッショナルソフトは
http://widesystem.ocnk.net/product-list/95

SQLサーバーというサーバーを利用して動いている販売ソフトでございます。

ですので考えられることですが
SQLサーバーをインストールされていないのが原因ではないでしょうか?

一度SQLサーバーをインストールされたかどうかご確認下さい。

投稿日時 - 2012-06-11 12:14:15

お礼

回答ありがとうございます。
SQLサーバーもちゃんとインストールされていました。
・・・そんなわけで、アンインストールしてしまいました。
30日限定なので1にちでも動かせないのがもったいなくて、またインストールをし直そうとしています。
激安販売ドットコムさんのサイトものぞいてみました。
いろいろ、役立つことが満載のようですのでまた訪問したいと思っています。
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-06-13 19:27:34

あなたにオススメの質問