こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

遠距離の彼と音信不通です

同じような境遇の方や経験者の方がいましたら、お力を貸してください。
お互い22歳のカップルで私福島、彼東京で付き合って1年5か月、今年の4月から遠距離です。
今月の23日に東京で会う約束を前々からしていたのですが、彼が「どうせシフト入らないだろう」とバイトの休みを申請しなかった結果、見事その日の夜7時までバイトになってしまいました。
そのことを報告されたのが、今週の月曜日の夜のことで、普段私たちはスマホのLINEというアプリのチャット機能のようなものでやり取りをしているのですが、火曜日の朝に「どうして前から決まっていたことなのに休みを申請しなかったのか。3か月ぶりに会えるのを楽しみにしていて、計画を建てていたのはあなたじゃないのか」などと不満の文章を送り、彼からの返信は「スミマセン」だけだったのでついカチンと来てしまい、「謝る気が感じられない。あなたには何でもかんでも笑顔で許してくれる他の人の方が合うんじゃない?勝手にしてください」と送ってしまいました。その1時間後、さすがに私も言い過ぎたと思い、謝罪文を送ったうえで、当日泊まるホテルのことなどの話を振りましたが、「既読」にはなっているものの、それ以来音信不通になりました。
ちなみに私から彼を怒ることはほとんどなく、また「他の人~」というセリフは、彼が私に対し怒った時に何回か言われたセリフで、思わず仕返しする勢いで私も使ってしまいました。
その後も時間を空けて何気ない会話文を送りましたが、「既読」表示がされないため、アプリ自体を開いてない様子です。電話も繋がりますが、彼は実家に自室がないためもともと電話に出にくいのもあるのか、折り返しもありません(ケンカ前も出ないことはしばしばでしたが気にしないようにしていました)
彼は普段月~金のお昼から夜9時までのバイトと、月金土は夜の10時からスーパーの夜勤、加えて金、日は習い事とハードな毎日を送っているので、単純に忙しいからというのも考えたのですが、今までも忙しくてもアプリを開いてやり取りを読んでいてくれたり、喧嘩をしても音信不通になることはなかったので、かなり戸惑っています。
私たちは3年前に一度、まだ近距離だったときにお互い近づきすぎて喧嘩が増え、その結果彼に振られてしまい、それから約1年後に彼から復縁を求められ、今に至ります。
あのころとはお互い環境も違うし参考にもなりませんが、前に振られたときは彼に距離置きを宣言されたのちに直接別れを告げられました。
このままだと23日に泊まるはずだったホテルの予約も取れないまま、自然消滅なのかな、とも考えています。
火曜日は何回か電話をかけてしまいましたが、昨日の夜にLINEは読まれていないので改めて謝罪文をメールで送り、しつこく追っても相手は余計離れていくと思うので、後は彼からの連絡を今週いっぱい待とうと思っています。
後悔先に立たずですが、もし遠距離で喧嘩、音信不通になった経験がある方、遠距離の経験がある方は、経験談やこれからのことについてのアドバイスなどをお願いいたします。

投稿日時 - 2012-06-08 11:40:50

QNo.7521156

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私は去年まで遠距離恋愛していました。

遠距離はコミュニケーションが命です。

相手に対する気持ちがあれば
どのような返事でも返さなければいけないでしょう。

それは彼も分かっていると思います。

その上で返事がないという事は
返事ができないくらい怒っているという事です。

今はまだ話したくないってことなのでしょう。
きちんと謝ったのであれば彼の気持が納まるのを待ちましょう。

あと、無駄足になったとしても
23日は会いに行ってあげてくださいね。
それが最大の謝罪になると思います。

投稿日時 - 2012-06-08 12:02:43

お礼

迅速なご回答&経験談ありがとうございます<(_ _)>

そうですね。音信不通になるくらいだから、忙しいうえに相当彼も傷ついたという
ことなんだと思います。
今はただ彼の気持ちが整理されるのを待つしかないですよね・・・

23日は翌日の24日にまた別な用事があるので行くつもりです!
会ってもらえるのであれば、もちろん直接会って話したいです。

貴重なご回答ありがとうございました!!

投稿日時 - 2012-06-08 13:11:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

> 私たちは3年前に一度、まだ近距離だったときにお互い近づきすぎて喧嘩が増え、その結果彼に振られてしまい、それから約1年後に彼から復縁を求められ、今に至ります。

若い頃に性欲に負けて男に抱かれて愛情だと勘違する女性って
多いのですよね。

男はセックスできれば誰でも良かったのに引っかかった女性は
可哀想ですね。  

まともな男であれば結婚前に男に抱かれた女とは結婚したくはありません。
中には例え本人が抱いた場合でも他の女性を選びたがる男も沢山います。

投稿日時 - 2012-06-09 04:47:56

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>
うーん…彼はあまり性欲が強い方ではないんですが、
近くに好きな人ができたとかは十分可能性ありますよね…
貴重なご意見ありがとうございました!

投稿日時 - 2012-06-09 08:33:39

>、「謝る気が感じられない。あなたには何でもかんでも笑顔で許してくれる
>他の人の方が合うんじゃない?勝手にしてください」
彼だって休みの申請をしなかったことをものすごく後悔していたのかもしれない。
下手に言い訳をしてあなたに激怒されたら嫌だったからすみませんとしか返答できなかった。
でもあなたはそんな彼の気持ちを思いやることもできずギャーギャーと騒いだ挙句勝手にしろと。
あなたのその暴言でこのままそっとしておこうと思っているのかもしれない。
逆に「別れたいんだ」と思い無視しているのかもしれない。

彼が休みを取らなかったのは落ち度ですがそれをとことん非難するあなたの態度はどうかと思います。
勝手にしろなんてセリフは別れろと言っているのと同じなんです。

身から出たさび、自業自得。
彼からの連絡をじっと待つしかないんじゃないですか。
しつこくすればするほど逃げられます。

投稿日時 - 2012-06-08 13:24:18

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。
身から出た錆…まさしくおっしゃる通りです。
期待してただけに、このような暴言を吐いてしまいました。
発言も、別れを告げてるのと同じですよね。
安易な言葉を使うべきでは無かったです。
後は彼の判断次第ですね。
このような厳しいご回答が来るのを覚悟していたので、
この言葉を胸に刻みしっかり反省したいと思います。

ご回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2012-06-08 14:07:56

ANo.5

もとめている回答とはちがうかもしれないけど・・・

その彼ダメな男ですよ・・・自分が失敗したのに逆ギレで音信不通にして・・・
「スミマセン」一言でおさまることじゃないでしょ・・あなたの好意に甘えすぎ。

あなたそんなに謝る必要ないですよ・・・謝れば謝るだけ、彼が正しいことになっちゃいますよ・・・

投稿日時 - 2012-06-08 12:16:20

お礼

迅速なご回答ありがとうございます<(_ _)>
そうですね…自分でも「これって逆切れ?」とは自覚しています。
確かにこういう部分では、彼に甘く見られているなとは思いますし、
もし彼から連絡があった際、音信不通のことを謝罪してもらわなければ
私もすっきりできないなと考えております。

貴重なご意見ありがとうございました!!

投稿日時 - 2012-06-08 12:26:20

ANo.4

多分ですよ!…多分…

彼 → 遠距離になった時点で、そう長くは続かないだろう

って考えていたとしたら…

彼→ごちゃごちゃうるさいな~

結果→音信不通

だと。

彼女の事を大切に思っている彼なら、怒っていても音信不通にはしないと思います。
忘れろといっても、貴方の気持ちが踏ん切りつかないと思いますが…

はやめにホテルの予約をキャンセルして、新しい彼氏をみつける

自分の時間を大切につかってね~

投稿日時 - 2012-06-08 12:13:45

お礼

彼には結婚の話もされていましたし、私が関東に就職できて仕事が落ち着いたあたりに
結婚しようとも言われていました。まぁ、こんな状況じゃ過去の思い出の一部に過ぎないですよね。
今まで音信不通になったことがないので、このまま別れるしかないのかな、と考えています。

貴重なご意見ありがとうございました!

投稿日時 - 2012-06-08 13:03:53

ANo.3

一気に気になっていた方へ気持ちが傾いたかもしれないですね。
Lineじゃなくて普通の携帯メールへメールしてみたらどうですか。
それで返事ナシなら、覆水盆に返らずって事で諦めるしかないのかなっ?
遠距離は無難しいね、、、、、こういう時のフォローができないのが別れの切欠というのも結構ありそうですね。

投稿日時 - 2012-06-08 12:11:47

お礼

一応昨日の夜に改めてメールをしたのですが、返信不要な感じにも取れる内容で
送ってしまったので、今はただ読んでくれー!って感じです。
遠距離は本当に難しいですね。喧嘩になると本当にややこしくなってしまいます。
ただ、それくらいのことを乗り切れないのであれば、夫婦にはなれないのかなとも思いました。

ご回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2012-06-08 13:07:25

ANo.1

すいません、自分男ですがそういうときは・・・
他に女が出来たときです;

投稿日時 - 2012-06-08 11:50:10

お礼

他に女…、考えたくないですがそのような可能性も0ではないですよね。

男性側の貴重なご回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2012-06-08 13:13:06

あなたにオススメの質問