こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

yahoo ネット決済とクレジットカードについて

yahoo ネット決済とクレジットカードについて

ここ最近チケットを入手したのですが。出品しようと思いYahooオークションのプレミアム会員になり
受取口座をゆうちょ銀行にし、ゆうちょダイレクトにも登録しました。そこで同じような出品者を見てみて
このような物をみました。

Yahoo!かんたん決済 (代金支払い管理サービス) (詳細)
- クレジットカード決済
- 銀行ネット決済

銀行ネット決済はゆうちょ銀行の受け取り口座を登録してゆうちょダイレクトに入っていればネット決済として登録してくれるのですか?
何か後から登録するとかありますか?受け取り口座はゆうちょ銀行は口座を開設した通帳番号で登録しました。

クレジットカード決済なのですがこれは自分がクレジットを持っていなくても相手が持っていればゆうちょ銀行に払われるという事でいいのでしょうか?オークションの説明にクレジットは対応しませんと書いてしまいました。

銀行ネット決済、クレジットカード決済の件で何か違う点があれば詳しく教えてください。
お願いします。

投稿日時 - 2012-05-31 01:00:24

QNo.7505826

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

プレミアム会員になるには、ヤフーウォレットの登録をしますよね。ヤフーウォレットの登録をなんでしようが、登録した人皆、
Yahoo!かんたん決済  (詳細)
- クレジットカード決済
- 銀行ネット決済
の表示がでます。その上でゆうちょ銀行が使えますと出品時に設定すると、
銀行振込 → 対応できる銀行 → ゆうちょ銀行
となります。

クレジットカード決済 、 銀行ネット決済 というのは、Yahoo!かんたん決済 を使う人が、どちらでも使えますよという意味です。支払われた落札代金は、Yahoo!かんたん決済 より、あなたのヤフーウォレットに振り込まれます。

投稿日時 - 2012-05-31 03:04:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

>銀行ネット決済はゆうちょ銀行の受け取り口座を登録して
>ゆうちょダイレクトに入っていればネット決済として登録してくれるのですか?

ゆうちょダイレクトなんか何の関係もありません。
利用して用がしてなかろうが、あなたが登録した口座に
入金されるってだけの話。

>自分がクレジットを持っていなくても相手が持っていればゆうちょ銀行に払われるという事でいいのでしょうか?

支払う人がクレカを使うことが
出品者に何か関係あると思いますか?
お金の代わりにクレカで払うってだけの事。

>オークションの説明にクレジットは対応しませんと書いてしまいました。

そんなこと書いたって簡単決済で支払う場合は
落札者がどっちかを選ぶんだから無意味。
「何も理解してない出品者」って思われるだけの事ですよ。

>銀行ネット決済、クレジットカード決済の件で何か違う点があれば詳しく教えてください。

何も無い。
入金用口座登録してるんだからそれ以上何をしろと。

投稿日時 - 2012-06-01 13:09:49

ANo.2

チケットの販売での決済はすべてYahoo!かんたん決済で行うこととなっています。

落札者がYahoo!かんたん決済で銀行決済かクレジット決済かをを
選んで落札者の都合の良い方法で決済します。

受け取る方はYahoo!かんたん決済の受け取り口座を
プレミアム会員になるときに登録している筈ですので、
その口座に入金されます。

落札者がいずれの方法で決済されようと受け取る方は関係ありません。

投稿日時 - 2012-05-31 10:04:11

あなたにオススメの質問