こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

アメリカ出張の時の携帯電話について

来週1週間ほどアメリカ出張にいきます。
普段、国内ではauのスマホ(AQUOS PHONE [IS13SH])を使用しています。
なるべくコストを抑えて利用したいのですが、他キャリアなど空港とかでレンタルしたほうが安くて便利でしょうか?

条件は、
・アメリカ滞在地はポートランド、シアトル
・日本の会社と1日2,3回は連絡をとることが想定される。よって主な使途は日本とアメリカの国際電話(通話)と思われる。
・メールは、送受信にかなりお金がかかると思うので、別に持っていくPCで受信するつもり。

以上です。
あと1週間しかないのでよろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-05-21 14:31:49

QNo.7487954

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

KDDIから海外用の携帯電話を借りられるなら、それを借りた方がお得になる可能性もあります
設定をしないでも不用意な通信を行うことはないと思われますので

他キャリアの携帯電話ですと、機器のレンタル費用と基本料金などのレンタル料もかかりますから、割高になる可能性もあります

お使いの機種でも北米ですと利用出来る場合がありますが、スマートフォンは勝手に通信を行う場合がありますから、通信を無効にしておかなければ高額になる可能性があります
設定をすれば一番安価でしょう

アメリカ国内でよく電話をするようなことがあれば、現地の携帯電話をご利用下さい
プリペイド方式の携帯電話もありますから、それを利用された方が安価になる場合があります

投稿日時 - 2012-05-21 21:24:41

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問