こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Androidのアプリのバックアップ

iPhoneなどのiOSデバイスはiTunesと同期を取ることでアプリのバックアップを取ることが出来ますが、
Androidは、アプリのバックアップを取ることが出来ないのでしょうか?
例えば、期間限定で無料ダウンロードしたアプリをデバイスを初期化後にもう一度インストールするときは、正規の値段がかかってしまうのでしょうか?

投稿日時 - 2012-05-21 10:34:18

QNo.7487638

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

バックアップアプリで可能です。
お勧めなのが、AppMonsterですね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.android_telefonie.appmanager&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImRlLmFuZHJvaWRfdGVsZWZvbmllLmFwcG1hbmFnZXIiXQ..

私の場合は、上記アプリでバックアップを取り、micro SDカードからPCに移動させ、オンラインストレージに保存してます。

投稿日時 - 2012-05-21 15:32:30

お礼

ありがとうございます。
root化しなくてもバックアップ取れるのですね。
挑戦してみたいと思います。

投稿日時 - 2012-05-21 16:03:16

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

アプリのバックアップについては、アプリプログラム自体をバックアップとして保存しておけば、、ご質問にあるように「期間限定で無料ダウンロードしたアプリ」を再度インストールなどして利用することは出来ます。

その「バックアップ」ですが、いろいろありますよ?
・アプリのバックアップをはじめ、トータル的なアプリの管理専用アプリとして有名なのは「AppMonster」とか「App Backup & Restore」。
・アプリ管理に限らず、ファイルやフォルダの管理や操作に重宝するファイルマネージャーでありながら、アプリのバックアップ機能も有する物として「ASTRO(ファイルマネージャー)」。
・アプリに限らず、各種データも個別にバックアップできる「JSバックアップ」。

等々。
マーケットでの製品検索ではなく、お使いのブラウザで「Android アプリ バックアップ」とでも検索すると、いろいろ一覧や比較サイトなども多数見つけられますよ。

投稿日時 - 2012-05-21 14:05:29

あなたにオススメの質問