こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

職場の同僚に告白しました。

タイトルどうりですが、つい先日職場の同僚に思い切って思いを伝えようとメールで告白しました。
しかし立場上私が先輩なので、この先の仕事に支障が出たりするのは避けようと、メールではありますが、メールの内容も極力気を使ったつもりですが、相手は既婚者ですので、「あなたのことは好意は持ってるけど、社会的にもマズイし、勝手な言い分だけどこの後も気にせずに普通に振舞ってほしい」というような内容で伝えました。後に「思いを伝えて気持ちが晴れた、自分勝手な言い分だけど・・・」ともメールしました。その後相手はごく普通に接してくれています。微妙に少し避けてるかな?とも感じますが・・。
もちろん言われた方も驚くだろうし、戸惑うと承知でメールしたので、今後のフォローもしていくつもりです。今までの態度などを見ても相手は私のことは単なる職場の先輩、としか見てないようです。
告白の方法もメールでしたので、その辺はどうかとも思いますが、こういうような告白をされた場合、相手はどのような心境なのでしょうか?
やはり自分勝手だと感じますよね^^;

投稿日時 - 2012-05-21 00:12:59

QNo.7487150

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

似たような状況で告白されたことありますが、正直な話、どうでもいいです。
「ふーん・・・・・・」
「そーなんだ」
でおしまいですね。

だって、相手は勝手に自己完結してますからね。
たとえ対象が自分だとしても、リアクションの取りようがないし、ぼくには関係ない話ですよ。

投稿日時 - 2012-05-21 01:16:57

補足

書き込みして数日経ちましたが、最初はちょっと気まずい空気でしたが段々と普通に会話できるようになりました。
多少の気まずさは仕方ないと思っているので、これでちょっと安心しました。

投稿日時 - 2012-05-23 12:46:04

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、やはり相手側としてはどうでもいい、ということなんでしょうね。もし自分が、、と仮定してもそれほど大きく気にはしないと思います。多少は意識してもそれ以上でも以下でもないと思いますね。
丁寧にありがとうございました。

投稿日時 - 2012-05-21 19:43:50

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問