こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

php+mysqlでand検索

ソースコード抜粋
下記のコードを見つけたのですがNotice: Undefined variable: where・・・。
と表示されて実行できません。
なにぶんPHP初心者なのでわかり易く教えてください。

$search = str_replace(" ", " ", $text);
$keywords = preg_split("/[  ]+/",$text);
$where = " where 1";
foreach( $keywords as $word ){

$where .= " and $key2 like '%$word%'";

}
//SQL文
$result = mysql_query("select * from song $where ORDER BY number ASC LIMIT $start,$end");

投稿日時 - 2012-05-19 15:27:47

QNo.7484315

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Notice: Undefined variable: ですから、未定義の変数を使おうとしています。

どの行でエラーになっているかが表示されていると思いますので、その行で使っている変数を再チェックしてください。

投稿日時 - 2012-05-19 16:20:49

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問