こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

スマホ2台持ちについて(読みにくくてすみません)

昨日も質問させていただいたのですが、無知の為
色々考えていたらわけがわからなくなったので相談させてください。
現在、ドコモのガラケーとソフバンのiPhone4s+イーモバイルのポケットWi-Fiを持っています。
ドコモのガラケーを機種変したいのですが同時にタブレット契約(iPadかで悩み中)

ドコモもソフトバンクも通話重視ですので1台にする気はないのですが。

タブレット購入動機は動画観覧がメインです(現在はiPhoneで観覧しています)が
外での利用が多くイーモバイルを契約しました(ソフトバンクだとまともにみれないので)

(1)ドコモ(Xi対応機種)+ドコモタブレット+iPhone

(2)ドコモ(Xi対応機種)+iPad+iPhone

(3)ドコモ(ガラケー)+ドコモタブレット+iPhone

(4)ドコモ(ガラケー修理)+ドコモタブレット+iPhone【Xi対応タブレット契約後SIMをガラケーにもどす方法】

できれば料金が安くつくに越したことはないのですが。

一番はタブレットまたはiPadで快適に動画再生できて
その次に通話が多いのでが通話料が安くできれば。(通話相手はドコモとソフバンが9割でauが1割くらいです。)

(2)についてですがXi対応機種だとiPhoneとiPadは設定すればドコモの電波(Wi-Fi又はXi)使えますか?
可能ならばつまり私のiPhoneはソフトバンク、イーモバイル、ドコモ3つの電波を使えるようになるということなのでしょうか?

ちなみに(4)についてはかなり無知の為SIM?をどうこうするとゆうのはよくわかりません。

どれが一番いいのかわかりません。
他にもあれば教えてください。

あともう1つ質問なのですが
機種変の時期なのですが本日ドコモが新機種発表をしたのですが
割引サービスとか5月までのものが多く、6月からまたなにかするとは思うのですが
今以上割引なりますかね?
みなさんなら今しますか?新機種まで待ちますか?

投稿日時 - 2012-05-16 21:29:01

QNo.7479477

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

詳しくはないのですが、
ドコモタブレットはドコモのデータプランに
入るのが必須だった気がします。(パケホみたいなもの)
だとすると高くなるので、i-padを買って、
イーモバイルやワイマックスでスマホやi-phoneと併用して、
Wifi接続した方が安上がりかも知れません。

投稿日時 - 2012-05-16 22:07:28

あなたにオススメの質問