こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Windows7 ログイン画面が出なくなりました。

5/10のWindows update後、ログイン画面がでなくなり、かってに自動ログインするようになりました。
ユーザーアカウントを確認すると、「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」にはチェックが入っています。
(いったん、富士通のサポートと話をして、システム復元でupdate前に戻した際は、ログイン画面が出るようになったのですが、再度Windows updateを行ったら、またかってにログインしだしました)

さらに、administrators権限以外に、標準ユーザーを追加したのですが、上記現象によりユーザー切り替えができなくなっています。

「ファイル名を指定して実行」に“control userpasswords2”を入力してでた画面「ユーザーアカウント」とコントロールパネルから表示させた「アカウント管理」を比べたら、アカウント管理には標準ユーザーが出てません。

この現象で何かご存知の方はいますか?

OS:Windows7 64bit版 home premium
PC:Lifebook NH77/ED

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-05-12 18:36:03

QNo.7471953

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

一端チェックを外してOKし再起動。
再びチェックを入れて再起動しても同じでしょうか。

投稿日時 - 2012-05-12 20:12:05

補足

さっそくありがとうございます。やってみました。これまでと異なり、ログイン画面は出たのですが、パスワードを入力して、enterキーを押す前に、かってにログインしたので??と思い、再び再起動を数回して確認したら、ログイン画面が表示されて10秒程度放置していると、パスワードも関係なくログインします。
ちょっと、思ったのですが、このPCテレビ録画機能があり、録画予約をいくつか設定していることと関係するような気がしてきました。予約している番組の時間は夜なので、質問の現象は昼ですから、予約開始で自動ログインする時間帯ではないのですが、気になるので、明日富士通サポートに聞いてみます。
このように思うのですが、いかがでしょうか?

投稿日時 - 2012-05-12 21:36:38

お礼

お礼ではないのですが、引き続きネットで調べていたら、http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-64.html
のブログに同じような現象を記した方がいました。どうやら、録画予約に問題があるようです。少し、こちらのブログでやりとりされている内容をやってみたいと思います。ただ、もう一つの、追加した標準ユーザーの件は未解決ですが。
ご連絡ありがとうございます。

投稿日時 - 2012-05-12 21:53:14

あなたにオススメの質問