こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iOSアプリ販売について

いつもお世話になっております。

業務用のアプリをリリースするに当たり、課金方法を模索しているため
iOSアプリの販売方法について質問を投稿させて頂きます。

有識者の方、お力添えを宜しくお願い致します。

■質問内容

1. 有料アプリを公開後、アプリのアップデート(アプリ内課金未実装で機能追加)した場合
ユーザーがアプリのアップデートすると再課金されてしまうのか。

2. 有料アプリにアプリ内課金を実装することは可能であるのか。

3. 無料アプリにアプリ内課金を実装できる数は決まっているのか。

以上の3点になります。
業務用のアプリなので、iOS Enterprise Programでの開発も考えましたが、
基本方針として、iOS Developer Programでの開発としました。

アプリ販売についてまとめられているようなURLをご存じでしたら、
ご教示頂けますと幸いです。

何卒、よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2012-05-01 10:15:40

QNo.7451025

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>1. 有料アプリを公開後、アプリのアップデート(アプリ内課金未実装で機能追加)した場合
>ユーザーがアプリのアップデートすると再課金されてしまうのか。
アップデートでは課金されません。

>2. 有料アプリにアプリ内課金を実装することは可能であるのか。
可能です。

>3. 無料アプリにアプリ内課金を実装できる数は決まっているのか。
数、というのは何を指しているのでしょうか?

詳細に関しては、In App Purchase プログラミングガイド
https://developer.apple.com/jp/devcenter/ios/library/documentation/StoreKitGuide.pdf
が参考になるでしょう。

投稿日時 - 2012-05-02 11:16:06

お礼

ご回答ありがとうございます。

まだドキュメントの確認はしておりませんが、
取り急ぎ御礼申し上げます。

投稿日時 - 2012-05-09 10:53:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問