こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

agodaのカスタマーサービスについて

2日前にagodaを利用して済州島のホテルを予約しました。
すぐに予約申し込み確認のメールは来たのですが、その中に書いてあった
「数時間後にホテルバイチャー(予約確認書)のメールを届けます」とありましたが
全くメールが来ていません。
迷惑メールフォルダにも届いておりません。
HPからカスタマーサービス宛てにメールを数回
または電話でメッセージをこれまた数回送っているのですが
回答メールも電話もきません。

いったいどうすればよいのでしょうか?

投稿日時 - 2012-04-29 11:33:15

QNo.7447364

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

No.1のものです。もっとちゃんと読んでおけばよかった。宿泊5/3ですね。

別に立てたご質問の方にも回答つけてますが、agotaのサイトと住所が一緒なので、
以下URL韓国観光局のサイトのDecember Hotelにあたると思われます。
電話番号出ています。

参考URL:http://asiaenglish.visitkorea.or.kr/ena/SI/SI_EN_3_6.jsp?cid=309649

投稿日時 - 2012-04-29 17:08:10

お礼

どうも御丁寧に何度もありがとうございます。

とにかく3日発なので(1日と2日は仕事)明日までにはホテルだけでも決めておもうと思いましたので、、

agodaに電話しても全く折り返しの電話も、またメールもないし、、

IP電話ですので料金が安いから直接ホテルに電話して確認しました。

過去2度agodaを利用しましたが今回でもう懲り懲りです。

やはり自分にはトラブルのあった時に「きちんと早急に対応して頂けるサイト」を選ぶべきだと実感しまし

た。

投稿日時 - 2012-04-29 19:11:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

メールで受け取らなくともagodaのサイトの
セルフページからバウチャーが確認できると思いますよ
それにきちんと予約できていれば、最悪バウチャーなし
つまり印刷物なしでもチェックイン時にパスポートで
名前を確認できれば宿泊できます
私も実際にしたことありますよ
そうでないと旅先での急な予約とかできないでしょう
そんな予約サイトは役に立たないですからね

念のため、ホテルにもagodaから予約が入っているか
メールなどで確認してみると良いでしょう
今朝の今であれば微妙ですが
私は以前に前日予約したこともありますから
意外と早く予約が通っているかもしれません

それから、メールアドレスを間違えて入力したかもとか
迷惑メールの設定をしてるとか、確認しましたか?

投稿日時 - 2012-04-29 13:04:37

補足

ありがとうございます。

セルフページに入っても予約の確認がないのですよ。
過去の利用したホテル履歴はありましたが、、

また私自身、カンボジアで当日予約してバウチャーなしで
チェックインしたことがありました。
ですから、それでもいいかな、、と思いましたが

また5月3日ですので時間が少々ありますから
ホテルののHPを探してホテル側に直接問い合わせてみようと思いましたが
HPが全くみつからない。

そしてメールアドレスは間違ってはないみたいなんですよ。
予約の申し込み完了のメールは届いているんです。
また、そのメールに記載されている「数時間後にバウチャーを送ります」
っていうのですが全くなし、

迷惑メールフォルダにもない。

申し込み時にクレジットカード番号を入力してありますから
それが不安です。

せめてカスタマーサービスからの連絡があればよいのですが
それもなし、どうなっているのか全くわかりません。

こんな状況です。

投稿日時 - 2012-04-29 14:19:10

いつ宿泊か分からないですが、宿泊日が迫っているのでしょうか。
もうagotaにメッセージで督促はしてるんですよね。私ならこうします。

1.Agotaの予約確認サイトで予約が入っているか確認する
http://www.agoda.jp/rewards/login.html
2.確認画面に出てきたら、念のためプリントアウト
3.ホテルに直接メールして、予約が自分の名義でagota経由で入っているか確認する
ホテルのアドレスは、ホテルのホームページあたりで探してください。
英語か下手したら日本語も通じるのでは?

投稿日時 - 2012-04-29 12:45:32

補足

ありがとうございます。

上記1のサイトには何度も確認しましたが過去の履歴のみなんです。

2、お申込み完了のメールは届いたのです。
  それで30分以内にバウチャーをメールにて送りますとあり
  それからagodaからは音信不通になりました。

3、ホテルのHPがなくて、直接メールを送れない状況です。

  5月3日に済州島の「Goodstay December Hotel」です。

メール・電話と何度もagodaに連絡を取っていますが一方通行です。

もうお手上げですが、、クレジットカード番号を入力したのでそれが心配なんですよ。

投稿日時 - 2012-04-29 14:27:04

あなたにオススメの質問