こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

職場での出来事

本当に偶然?それとも、わざとでしょうか?

前は全くそんなことなかったのですが、最近職場の男性が私に仕事を教えてくれている時などに、 ちょっとしたボディタッチをするようになりました。
最初はただ単に相手の手が私の手に軽く触れるだけだったので、偶然だと思い全く気に留めていなかったのですが、
最近は「もしかして、わざとしてる?」って思うくらいに何度も手に触れてくるようになったんです。
(といっても、手を握ったりはしていません)

私が、「私の手が邪魔なのかな?」と思ってどんなに手を退かしても構わず何度も触れてきたり、少し厚みのある手袋をしていてもその手袋越しに触れてきたり…。
私が気にしすぎなのかもしれませんが、でも本当にたったの数分の間に不自然なくらい何度も相手の手が私の手に当たる時があるんです。

前はその男性は全くそういうことをしてきませんでしたし、むしろ「触れないように気をつけてくれているんだな」と見てわかるくらいの方でした。
どうしてこの男性はこういうことをしてくるようになったのでしょうか?
それとも、本当にただの偶然なのかな…。

投稿日時 - 2012-04-24 19:38:43

QNo.7439328

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

社会人男です。

どう考えても偶然ではないですね。
まず、最も多いと考えれられるのが、あなたに好意があるという事です。

どれぐらい好意があって、どう進展したいと考えているのかは不明ですが
好意を表す行為(スミマセン・・・偶然駄洒落が・・)は人それぞれで、
大いに有るという事です。

次に、特別な好意は無いが、仕事を通じて親しみを感じ
無邪気にスキンシップをしているという事も考えられます。
まあ、相手を勘違いさせるパターンですが・・・。

最後に、故意にそういう事をして、相手の反応だけを楽しむ
愉快犯的な人も居るという事です。
もしくは、女性大好き人間で、誰にでもするタイプの人も居ます。

ちなみに私は、好意の無い女性や、勘違いされて困る場合には絶対
そういうスキンシップはしませんし、原則そういう事はしません。
複数回そういうスキンシップを実施して、気持ち悪がられたら嫌ですから、
食事に誘うなりして告白するとは思います。

投稿日時 - 2012-04-24 20:22:04

お礼

ご回答ありがとうございます。
いろんなパターンがあるんですね。
難しい。。。

投稿日時 - 2012-04-24 20:33:42

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

貴女に好意をもっているからに決まっているじゃないですか!

しかも誠実な好意ではなくて下品な好意です。

貴女は触れられて嫌なのですか?

その男性が最近、大胆に触れてくるのは最初の時期に貴女が拒否を
しなかったからです。はっきり嫌悪感を示していればそんなにしつ
こくする度胸はないでしょう。度胸がないからそんないじましい事
をしてくるのです。

でも、念のために貴女から見てその男性は嫌な人物かどうか見極めて
ください。もしかすれば超奥手で貴女に恋心をもちながらどうして良いか
わからず、ただただ手を触れることしかできない可哀想な男かもしれません。

結論:
相手が嫌な男性なら断固拒否し手をはっきり払いのけること。どっちつかずは
ダメ。
相手の男性の事が嫌でなければはっきり彼の手を握り返すこと。どっちつかずは
ダメ。

投稿日時 - 2012-04-24 20:17:20

お礼

どっち付かずは良くないんですね。
わかりました。
でも払いのけたりする勇気が…。

投稿日時 - 2012-04-24 20:32:03

ANo.1

仕事を教えてもらっているときに
手帳を持ってメモを取るか、
両手を後ろで組んでしまいなさい。

ずっとそうしていたら
触ってもらいたくないのだ、
とイヤでもわかるでしょう。

投稿日時 - 2012-04-24 19:58:10

お礼

お仕事上、メモをとることは出来ませんが両手をしまうのは早速実行してみます(^^)v

投稿日時 - 2012-04-24 20:13:53

あなたにオススメの質問