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解決済みの質問

SEPMのポリシー配布について

Symantec Endpoint Protection Managerのポリシー配布につきまして、
以下、ご存知の方おられましたらご教授頂きたく、質問させて頂きます。


・問題
 SEPM(サーバ側)で設定した例外がクライアントの設定に反映されない。

・環境
 SEPM:v12.1、Windows2008ServerR2上にて動作中
 SEP(クライアント):v12.1、Windows7Pro上にて動作中

・設定
 基本的にはデフォルトのまま。
 スケジュール設定のみ一部変更。


クライアントはサーバ側で正常に認識されており、クライアントインストール用のパッケージエクスポート時に設定されていたポリシーは、正常に反映されています。
何処かの設定が間違っているのか、そもそも例外設定は共有できないのか、その辺もよく分かっておりませんが、何か思い当たるものが御座いましたら、是非ご教授願います。

宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2012-04-18 20:21:26

QNo.7428318

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

基本はSEPMに例外ポリシーを正しく設定されているのかご確認下さい。
http://www.symantec.com/business/support/index?page=content&id=HOWTO55153&actp=search&viewlocale=ja_JP&searchid=1334793639915#

次に、クライアントへ適用されているのかご確認下さい。
「配備」しないとクライアントへ適用されていないかも知れません。
適用されたかはマネージャーで確認して下さい。

次に、本当に例外が適用されていないかご確認下さい。
集中例外などはクライアントで非表示だった気がします。
今手元にないので確認できませんが。

それでもできないなら、シマンテックへ問い合わせては?

投稿日時 - 2012-04-19 09:18:17

補足

サポートへ問い合わせました所、
ポリシーの配布は出来ておりました。
例外設定の方にミスがあり、正常に動作していなかった様です。

以下、もし今後本質問をご覧になられる方が居られましたらご参考になれば幸いです。
・SEP12.1ではSEPMで設定された例外はクライアント側で参照できない。
・見た目上は存在しないが、SEPMの設定は生きている。
・ポリシーの配備確認は、ポリシーシリアル番号にて確認可能。

以上です。
有難う御座いました。

投稿日時 - 2012-04-19 17:07:08

お礼

ご回答有難う御座います。
一応マニュアルを読む限りは、ポリシー配信方法が「プッシュ」になっていれば、設定を行った時点で配布されるような事が記載されていることを確認しております。
当方のSEPM設定でも該当箇所の設定は「プッシュ」になっている(プッシュがデフォルト)のですが、これでは足りないのでしょうか・・・。

やはり問い合わせが手っ取り早そうですね。

投稿日時 - 2012-04-19 15:36:31

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