こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Operaを開くとすぐ閉じてしまいます

PCを立ち上げてからブラウザOperaを開くとすぐ閉じてしまいます。旧バージョンをインストールしてもダメでした。なにか解決法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-04-15 20:46:08

QNo.7423054

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

設定ファイルも含めて削除して、Operaの初期化を行ってみるしかないと思います。

参考に手順を書いておきますので、試してみてください。ブックマークは起動できないのでエクスポートできないですから、保存場所にある「bookmarks.adr」※ファイルをコピーしておいたら、インポートして復元できます。
IEにあれば、そこからインポートでもよいです。

※bookmarks.adrは次のパスの最後のOperaフォルダの次のOperaフォルダにあります。
(Vista/Win7の場合)
・C:\Users\ログオンユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Opera(このフォルダの次)
(XPの場合)
・C:\Documents&Settings\ログオンユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Opera(このフォルダの次)

○最新のOpera 11.62のインストール用セットアップファイルをデスクトップにダウンロードします。

○プログラムの追加と削除(または、プログラムの機能)から、Operaをアンインストールします。
その際に、開いたウィンドウに「プロファイルの削除」の選択項目がありますから、チェックを入れてアンインストールの手順を進みます。

○アンインストールが完了したら、念のため、C:\Program Files\Opera(このフォルダ)があれば削除し、さらに、次の場所までフォルダを開いて辿って行き、Operaフォルダがあれば、手動で削除します。
隠しフォルダは、フォルダオプションの設定で見えるように設定してからです。
(Vista/Win7の場合)
・C:\Users\ログオンユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Opera(このフォルダ)
・C:\Users\ログオンユーザー名\AddData(隠しフォルダ)\Local\Opera(このフォルダ)
(XPの場合)
・C:\Documents&Settings\ログオンユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Opera
・C:\Documents&Settings\ログオンユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Opera

○インストールのセットアップファイルをダブルクリックからインストールし、起動を試みてください。
○よければ、初期の設定をしてから、ブックマークを「ファイル」メニューからインポートします。

投稿日時 - 2012-04-15 21:18:52

お礼

ご丁寧にありがとうございました。Javaが原因だったようで、なんとか解決しました。

投稿日時 - 2012-04-16 07:20:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問