こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

googlechromeについて

chromeに不具合があるので一度アンインストールして再度インストールしようと思うのですが設定や拡張機能も一緒に削除されるのでしょうか?
削除されるんでしたらバックアップすることは出来ないですか?
:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Dataにプロファイルは保存されてるみたいですがこれも一緒に削除されるのでしょうか
googleダッシュボードにある同期データを利用することは出来るんでしょうか
回答よろしくお願いします

投稿日時 - 2012-04-15 16:12:10

QNo.7422559

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

単に、アンインストールするだけでは、
>\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data
の下のDefaultフォルダ(この中に設定とデータがすべて保存されています)は削除されません。

アンインストールの手順の最初に出てくる「閲覧履歴を削除するか?」にチェックを入れて進むと、Chromeフォルダ以下は消えます。

バックアップするとしたらDefaultフォルダだけでOKで、復元は初期化したChromeを起動したら新しいDefaultフォルダが生成されますから、このフォルダの中にバックアップしたDefaultフォルダの中身を移植して起動したらよいです。

ただし、バックアップしたDefaultフォルダの何かに不具合の原因があった場合は改善しないですから、Defaultフォルダの中にあるExtentionsなどの部分復元をやってみるとよいですが、改善しない場合は、Defaultにあるブックマークファイルのbookmarksだけの復元になるかもしれません。

投稿日時 - 2012-04-15 16:33:50

補足

自分なりに頑張ってみましたが治りませんでしたww
御二人共教えてくれてありがとうございます

投稿日時 - 2012-04-16 01:45:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

アンインストールだけでは削除されません。
Chromeのインストール先にもなっているプロファイルフォルダを自分で削除する必要があります。プロファイルの場所はOS次第で異なります。

投稿日時 - 2012-04-15 16:30:54

あなたにオススメの質問