こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スマホで3G接続ができなくなりました…

docomo GalaxySを通信専用SIMで使っています
通常のネットはそのまま使いサイズが大きめのダウンロード等は
セブンスポットのwifiを利用しています

セブンスポット以外のwifiは利用した事がないので
先ほど気まぐれで他のフリースポットの繋いでみたのですが
初回メールの登録が必要だったので面倒に思い接続を切り
(…繋がるかどうか試してみたかっただけなので)
いつもの3Gに戻したのですがこの時に何か設定を変に変えてしまったらしく
その後3Gに繋がらなくなりました…(画面上に↓↑Hアイコンが出なくなりました)

自分にわかる範囲で現在の状況を書くと

・設定の機内モードはOFFになっています
・wifiは無効にしています
・モバイルネットワーク設定でのデータ通信はONになっています
・モバイルネットワーク設定でのネットワークモードは3Gのみになっています


再起動や電源を切ってバッテリー、SIMを一度外したりもしましたが状況は変わりません
どなたか原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか?
宜しくお願いします

投稿日時 - 2012-04-12 22:03:08

QNo.7417869

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

日本通信のシムでしょうか。
現在通信障害が起きているようです

参考URL:http://www.bmobile.ne.jp/prepaid/customer/notice.html

投稿日時 - 2012-04-13 00:35:24

お礼

blueoffice様の仰る通り日本通信のb-mobileを使っています
ここで質問をした後もネットで調べたり色々試していたのですが
まさか回線そのもののトラブルだったとは…
灯台下暗しですね…お恥ずかしい

ちなみに駄目元で今電源を入れたら普通に接続出来てホっとしています
情報ありがとうございました

投稿日時 - 2012-04-13 01:46:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問