こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

兼業投資家、孤独を感じますか?

兼業システムトレーダーです。
2年ほど前から本業よりトレードで得る収入の方が大分勝っています。
 FXにおける勝ち方が分り、EAを作ることさえも作業になりはじめたあたりからでしょうか。会社にいても孤独を感じるようになりました。
 勝てる日を夢見みながら、会社でFX仲間と昨日の相場について文句を言っていた頃が懐かしく思えます。気づけばそんな仲間もFXをやらなくなっていました。
 最初のうちは新しくFXを始めたばかりの人と仲良くなっては、手法などのアドバイスをしていましたが、そのうち考え方よりも、『今日、私が掛ける方向を』知りたがるようになり、それで負ければ不機嫌になるようになりました。もちろん勝てるとは限らないとは言いましたし。ポジションサイズと運用資金の関連から私と同じ結果にはならないことも説明しました。
 そしてそのうち『自分の変わりにボーナス運用してくれ』と頼むようになりそれを断ると彼らは私のもとを去りました。

それ以来、私は会社でのFX話を封印しています。ですが会社の友人たちと価値観のずれを感じています。飲みに行っても酔って自分からこの話をしないようにしていますので、どうしてもセーブしてしまいます。

このような孤独を感じるのは私だけでしょうか?

投稿日時 - 2012-04-12 21:12:09

QNo.7417741

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

そりゃそうなるでしょうね。金儲けなんか最初っから黙って一人でやらなきゃ。儲けてても内緒にしなきゃ。

私も自営業兼FXですが、家族にも知られないようにやってますよ。その上で、他言無用と厳しく言い聞かせています。

なにせ本業ですら儲けてるように誤解されると客は離れて行きますからね・・・・。

でも・・・儲けていたら、内緒にしたくなると思うんですが・・・。他人に何を話したいんですか?

投稿日時 - 2012-04-12 21:40:00

お礼

早速の回答ありがとうございます。
よくパチンコを趣味にしてる人達が休憩時間中に楽しそうに話してますよね。
最初は仲間たちとそんな感じで話してたと想います。

でも今となっては浅はかだったと感じています。パチンコとFXではそれをやる人の本気度も期待度も違いますから。。。

投稿日時 - 2012-04-12 22:02:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問