こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

3DS「牧場物語 はじまりの大地」についてです。

牧場シリーズは大好きで、特に今回のはじまりの大地は評判がいいので、是非購入しようと思っていたのですが、ちょっと牧場物語の説明文で気になる部分があったので、迷っています。

今回の牧場物語は、家やお店などは自分で配置していくゲームなんですよね?
その中で、町の道路なども自分で作っていくような事が書いてあったのですが、それってシムシティみたいに細かい作業になるんでしょうか?
私以前に、シムシティを一度だけやったことがあるのですが、あまりに細かい作業が多かったので、途中で投げ出してしまいました。

今回の牧場物語はどうですか?細かい作業が苦手な私でも出来そうでしょうか?一度配置を決めた建物でも、移動とか出来るんでしょうか?

はじまりの大地をお持ちの方、是非教えて下さい。お願いします。

投稿日時 - 2012-04-09 14:30:09

QNo.7411539

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

はじまりをかって二週間くらいたちます。シムシティはプレイしたことがないのですが、そんなに細かいゲームではないと思います。

プレイしてゆくとだだっぴろい土地をもらえるのでそこに建物(お店、住居などを作っておく)や建築物(噴水とか飾り的なもの)をおいてゆくゲームです。レイアウトは自由。なので、最低限ほしいお店と住居だけでもぜんぜん問題ありません。同様に道も同じです。配置しても配置しなくてもどっちでもいいです。見栄えを気にするならレイアウトすればいいぐらいです。

私は必要最低限の建物と住居、動物小屋などしかおいていません。「できればお洒落な町にしたいなぁ」と思いつつ放置してありますが十分に楽しめています。

投稿日時 - 2012-04-09 14:55:58

お礼

回答者さまの答えを見て安心しました。とても自由度の高そうなゲームですね。益々欲しくなりました。早速購入したいと思います。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-09 22:08:53

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問