こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

先日、飲み会の時に男性からキスされました

その後どうしたらいいのか悩んでいます。

彼は職場の先輩で既婚者です。彼を含めて何人かで一緒に飲むことがよくあります。二人きりでは飲みに行ったことはありません。

その日も職場のみんなで飲みに行ったのですが、トイレ前の廊下ですれ違った時に、その場の雰囲気というか前触れも全くなく、彼に突然抱き寄せられてキスされました。何度か顔をそむけたのですが、人が来るまで結構長い間キスをしていました。
すごく酔っていたのかな、と思ったのですが、次の日の職場の会話からすると記憶はちゃんとあるようでした。

実は2月にも同じ男性からキスされたことがあったのですが、その時は酔った勢いだろうと思い、彼からそのことに触れることもなかったので、私も流そうと思いその後も普通に接していました。今回のキスのことも全く触れていません。

そんな中の2回目だったので…。すごく困惑しています。ただ、正直ダメだと思いつつも強く拒めませんでした。(今考えると本当に私最低です)
彼のことは好きですが、恋愛感情はありません。

今思い返してみる「●●(私)はおれのこと何とも思っていないだろうけど、おれは●●(私)のことが好き」というメールをもらったことがありました。そのときは次の日に「酔ってました。すみません。」というフォローがあったのですが…。

でも…今まで考えたことなかったんですが、キスは完全に酔った勢いだと思いますが、そこに少しでも恋愛感情みたいなものがあったんでしょうか…。

彼が私を少しでも女性として見ているなら距離を置きたい…というかキスのことについて、今後こんなことがないよう話をしたいです。

でも、ただの酔った勢いだけで、私の杞憂なら、同じ職場というのもあるので、わざわざキスのことについて話をぶり返したりせず、そのまま流して普通に接したいです。いったいどうすれば良いんでしょうか…よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-04-08 00:14:00

QNo.7408926

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ええっと、実は私も酔ったときに女性にキスしてしまったことがあります。

で、これを正当化するつもりはありませんが、しかし酔って女性にキスをした話は周囲にたっくさんあります。男仲間の話題でいろいろ聞きました。
既婚者であっても異性に好意を持ってしまうことは当然ありますし、普段はそれを抑えていても酔ったときに歯止めが利かなくなることも多くの人にあることでしょう。
それを強く拒めなかった話もたくさんあるはずなので、あなたがそのことを「本当に私最低です」なんて思う必要はまったくないと思いますよ。
たぶんまじめな方だから悩まれているのでしょう。
でも、それって、ここに相談するようなことではないように私には思えます。
次の飲み会であの人はどうするだろう、またキスしてくるのだろうか、そしたら私はどうしよう、とあれこれ考えたりしながら過ごしていいのではありませんか。
少なくとも彼があなたにほのかな好意を抱いていることは間違いないので(好きでない人にはいくら酔っていてもキスなんてできません、私なら)、ひとつだけいえることがあるとしたら、(あなたも当然そう思っているでしょうが)ふたりでお酒を飲みには行かない方がいい、というくらいのことですかね。

投稿日時 - 2012-04-08 00:53:47

お礼

確かにたくさんある話のようですよね…。
実は質問する前に、ここで検索してみたんです…。まさか私の身の上に降ってくるとは思ってもいませんでした。。

お優しい言葉ありがとうございます。拒否しなかったことをとても悔いる気持ちと自分を軽蔑する思いで数日仕事が手につかなかった私にとても沁みました。

二人で飲み会は今までも、これからも行かないようにしたいと思います。

投稿日時 - 2012-04-09 22:12:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(9)

こういったことで恋愛感情とかの言葉が出てくるようでは、無知もほどほどにしましょうと言いたい。
 しかし、知らないならば仕方ありません。

☆  ☆  ☆

どの社会にも、誰とでもキスくらいはしそうな女性が1~2割くらいいますし、誰とでも寝ちゃいそうな女性も1割くらいはいます。
 (職場次第ではもう少し多いこともあります。)

彼はそういったあなたの性向を感知したので、キスしたのです。
 シチュエーション次第では、性行為にまでいったことでしょう。

酔った勢いというのはあなたと彼自身に対する言い訳であって、彼はきちんとあなたの性向を見抜いています。
 ちゃんと人を選んでいるのです。

もちろん彼自身も、あなたと同じ誰とでもやっちゃう男性ですし、彼の場合はそういう自分を自覚しています。

あなたはそういう自分自身を、未だ自覚していないだけです。

自覚し、そういった性向を拒否したいなら、あなたの対処法はただ一つです。

そういった女性に見られないよう、キッパリとした態度で拒否する必要があります。
 そうでないと、3回目、4回目があり、ほかの男性からも言い寄られるようになります。
 職場での場合は、上下関係もあり、すでに2回目も許した今となっては、パワハラを訴えることも出来ないでしょう。

☆  ☆  ☆

それらを全て受け入れて、楽しんでいる女性がけっこう多いのも事実です。

そういった女性だって、結婚したい時期にはけん婚相手を上手く見つけます。

けっこう楽しんで生きています。

あなたがいけないと思っていることが、大したことではないと考えている人たちがmけっこう多いのでしょう。

投稿日時 - 2012-04-08 02:21:26

お礼

強く拒否できなかったのには私にそういう傾向があったからなのでしょうか…。その辺はよくわかりませんが、軽い女性としては見られたくないのですし、次回があって良いわけがないので、おっしゃるとおりキッパリとした態度で断りたいと思います。ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-09 22:33:29

ANo.8

どうしたらいいか本当にわからないのですか?

既婚者の彼は、あなたがもうひと押しでおちると踏んでるだけの遊びの関係希望ですよ。恋愛感情のない相手と拒否もせずに長いキスをさせてくれるのですから彼も望みありと頑張るでしょう。

不倫は絶対ありえません。慰謝料請求されたら全部払ってくださいね!と明確に伝え仕事以外は無視するぐらいしないと貴重な時間とお金と機会と信用を無くす不倫の泥沼と修羅場に向かうだけですよ。

投稿日時 - 2012-04-08 01:32:47

お礼

不倫は絶対ありえません。なのでこのことが不倫の入り口かもしれないと思った時にとてつもない後悔に襲われ今に至りました。
でも、逆に私に対して恋愛感情がないということであれば、私が断固拒否すれば済むことなので少し安心しました。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-09 22:18:36

ANo.6

彼があなたを好きだろうがそうでなかろうが、既婚者の人に酔っぱらってキスされるなんてダメですよ。

あなたは彼が恋愛対象として好きじゃないんですよね?酔ってるとはいえキスを赦すなんて軽い女と思われますよ。

そのうち体まで触ってきます。

軽い気持ちでちょっかいをかけられてるだけですよ。それに応じてたらあなたもただのスキモノ扱いになりますよ。

職場仲間なんですからもう少し後先考えて行動した方がいいです。

何もなかったことにして、今後は断るようにした方がいいかと思います。

投稿日時 - 2012-04-08 00:41:17

お礼

たとえ私が彼に恋愛感情を抱いていたとしても、既婚者の方とキスをすることは許されるはずもないんですから、恋愛感情が無いならなおさらですよね…。
本当戻れるならあの日に戻って拒否するところからもう一度やり直したいです…。

次は気を張ってされる前に断固拒否したいと思います。ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-09 21:56:26

通りすがりのおばちゃんですが…。

あなたに恋心がない限り、つまり不倫を貫く覚悟がない限り
今後近づかない方がいいですよ。

奥様がおるのに、酔った勢いでチューをするとは
あたなだけじゃなくて、他にもやっている可能性大です。

職場の先輩ということは、なかなか相談しにくとおもうのですが
これは立派なパワハラです。
職場に窓口があるなら、そこにすぐ相談しましょう。
できないなら、上司の上司にすぐにです。

もし奥様にこういう事実がバレたときこういうヲノコは、
「誘われて、つい」
ぐらいのことを平気で言う奴です。

証拠のメールとともに今すぐ相談を。

投稿日時 - 2012-04-08 00:40:55

お礼

ありがとうございます!
不倫はもちろんあり得ません。

ただ、強く拒否しなかった自分も同罪なので穏便に解決できれば…と思っています。

投稿日時 - 2012-04-09 21:50:43

ANo.4

その男性、あなたのことを測っているように思えます。

酔った勢いで告白、キス、その後余所余所しくならなかった。→OK、しめしめ。

2回目も酔った勢いでキスを迫ってみる、拒否されたら「酔ってたゴメン」で切り替えそう。
でも、2回目も抵抗はしたけど受け入れちゃったよ、これってイケるんじゃない?wって。

2回やってあなたの反応を伺っていると思います。
黙っているか、バシッと言ってくるか。
黙っているようなら、今度ホテルに誘っちゃおう~って。
きっと不倫関係に持ち込んでも、会社で顔色変えずに仕事してくれそうだと判れば、つけこまれますよ。
ハッキリ「やめて下さい」って言わなければ、チャンスを伺ってきますよ。
前回の「酔ってました。すみません。」のフォローに対して、あなたから何か返事していますか?

投稿日時 - 2012-04-08 00:40:50

お礼

ありがとうございます。なんか…まさにcamilla_1942さんのおっしゃる通りだと思います。
職場が一緒というのもあって、仕事に支障をきたすので無用な闘争は避けたいと思う部分があります。「こいつは誰にも言わないだろう」って思われているのかも…。

ちなみに酔った勢いの告白メールは無視して、次の日のフォローメールの返信には、「びっくりしました。。かなり酔っぱらってましたね。」と返信しました。

投稿日時 - 2012-04-09 21:38:42

ANo.3

>彼が私を少しでも女性として見ているなら距離を置きたい…というかキスのことについて、今後こんなことがないよう話をしたいです。
>私の杞憂なら、同じ職場というのもあるので、わざわざキスのことについて話をぶり返したりせず、そのまま流して普通に接したいです。

恋愛感情があるかどうかは彼に聞かない限りわかりません。ただ、酔って気持ちよくなったのを利用して意図的にやっているのでしょうね。覚えているのだと思いますよ。キスしてくる理由が酒癖か何だか分かりませんが。

今後こんなことがないように「話をしたい」とおっしゃいますがそうしたら普通に接することは不可能になります。
次、同じことをされそうになった時こそ「断固拒否」して下さい。「断固」ですよ?言葉ではなく行動で拒否しましょう。

投稿日時 - 2012-04-08 00:30:04

お礼

「断固拒否」は必ずしたいと思います!
2回目にされた後、ちゃんと拒否しなかったことをすごく後悔して大泣きしてしまったので…それは心に誓っています。
できれば、それ以前にやめてほしい旨を伝えたかったのですが、確かに言葉より行動かもしれません。

投稿日時 - 2012-04-09 21:31:09

ANo.2

1度目にキスをした後、なにも言われなかったから次も大丈夫だと思われて2度目のキスをされたのではないでしょうか。

相手が酔っていない状態の時に、メールでもよいので「例え飲みの席でもキスをされるのは困る」と言うことを伝えることをお勧めします。
このまま何も言わないと、「自分に気があるのかも」勘違いしかねないですよ。と言うかもうしているのかも・・・。

投稿日時 - 2012-04-08 00:25:59

お礼

>1度目にキスをした後、なにも言われなかったから次も大丈夫だと思われて2度目のキスをされたのではないでしょうか。

全くその通りだと思います。。1回目の時は「やだ」とは言ったんですが、そのあと全く普通に接していたことがいけなかったかもしれません…。

あっメールっていう手がありましたね!!チャンスがあればぜひ…
直接言うことばかりを考えていました…。

投稿日時 - 2012-04-09 21:24:53

今後酔ってキスされそうになったら 断固避ける!
飲み屋さんとかだったら 回避できるでしょう?
酔っ払い相手だったら ばしっとやめてくださいとたたいてもオッケー。

あえて シラフのときにその話題を出す必要はないと思います。
同じ職場の既婚者相手に トラブルがあると仕事に支障でますから気をつけてくださいね。

投稿日時 - 2012-04-08 00:23:27

お礼

ご回答ありがとうございます!
1回目のとき冗談っぽく頬をはたいたんですが、冗談っぽくがいけませんでしたね…。完全に冗談にとらえられていたようです。

シラフの時にその話を出さないことにします。正直シラフの時だと切り出すタイミングが全くないことがわかりました…。

投稿日時 - 2012-04-09 21:19:24

あなたにオススメの質問