こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

タブレットでTeamViewer使用したら通信料は

docomoのタブレットで自宅パソコンを遠隔操作したいのでTeamViewerを使用したいと思っています。(まだタブレットも買ってませんが)
 しかし、タブレットだけでは色々不便がありますので現在使っている携帯を通話、iモード用として使おうと思っています。
 今現在、使っている携帯はパケホーダイ・ダブルを契約しています。
 タブレットの通信はこのダブルも含まれるということなのでこのままダブルを契約しようと思っているのですが
 この場合、料金はどれぐらいになるのかお伺いしたいです。
 TeamViewerを使った接続がどれに該当するかわからないので、ぜひ教えていただきたいです。

それと、このTeamViewerを外出先などで使用する場合、距離に制限はあるのでしょうか。
 九州のパソコンを近畿のほうで遠隔操作、ということはできますでしょうか。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-03-24 16:23:56

QNo.7381213

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

余談ですが、安い中華タブレットでも操作は可能です。
実際に自分が使用してます。
環境はドコモのスマホでテザリングでタブレットをネットにつなぎ
遠隔操作してます。

料金はパケ放題ダブルの料金です。

まぁ遠隔されるPCを置いている場所にもネットが通っている事が条件ですが。

投稿日時 - 2012-03-24 17:40:07

ANo.1

>今現在、使っている携帯はパケホーダイ・ダブルを契約しています。
> タブレットの通信はこのダブルも含まれるということなのでこのままダブルを契約しようと思っているのですが
> この場合、料金はどれぐらいになるのかお伺いしたいです。
→???
 今の携帯をWi-Fi親機として、タブレットをネットに繋ごう…と言う話
 でしょうか?
 であれば、パケット料金の上限は8190円です。(パケット定額共通)

尚、Xi契約にすると
  ・Xiパケ・ホーダイ フラットで5985円
  ・Xiパケ・ホーダイ ダブルで6510円
 に成るでしょう。

要は、テザリング料金(携帯とPCをつないで、PCでNetに入る)と
 同じ事に成りますので。

> それと、このTeamViewerを外出先などで使用する場合、距離に制限はあるのでしょうか。
> 九州のパソコンを近畿のほうで遠隔操作、ということはできますでしょうか。
→この御質問は、「九州から近畿へ電話が出来ますか?」と同義ですね。
 と言えば答えは自ずと判ると思いますが、距離は関係ないです。
 例えば、設定さえすれば、大阪からブラジルのPCでも操作出来ます。

投稿日時 - 2012-03-24 17:05:40

あなたにオススメの質問