こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スマートフォン 遠隔監視アプリについて

以前、ベストハウス123 という番組で、スマートフォンを遠隔操作するアプリが放送されておりました。

WEBで検索したところ、「ケルベロス」というアプリがそれだと思っていました。

最近、スマートフォンが非常に重くなり、上記の事もあるので、気持ち悪くなり、携帯ショップの店員に尋ねたところ、上記アプリ以外にも多数存在するとの事でした。

ケルベロスに関しては、自身で調べたところ、インストールされているマシンにはアイコンが表示されているので、見つけた場合はアンインストールで対応できる様です。

しかし、アイコンも表示されておらず、インストールされたかどうかも解らないものも報告されているとの事でした。

スマフォユーザーとしては、なんだか、非常に気持ち悪いので、調査しようと思った次第です。

つきましては、アプリ名と以下についてご記載いただけると幸いです。

(1)自分の端末にインストールされているか調べる方法。
(2)この様なアプリを忍ばす方法。(アイコン削除など)。←これをされた場合の発見方法。
(3)ケルベロスはアンインストール可ですが、その他の場合のアンインストール方法。

上記の様なアプリについて、詳しい方がおられましたら、ご教授の程、よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2012-03-24 11:42:26

QNo.7380751

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

アレですね。私も見ましたよ(ぉぃ

(1)多くはタスクマネージャ系のアプリを開くと出てきます。もちろんroot領域に逃げ込んだりして、出てこないものもあります。その場合はLookout(プレミアム)等でスキャン。
(2)これはAndroidのプログラミング関係になります。詳しくはGoogle先生にて。
(3)本体設定のアプリケーション管理、タスクマネージャ系アプリ、最悪root化などで消せます。

投稿日時 - 2012-03-25 17:07:04

お礼

アドバイスありがとうございます。

上記ということは、アプリ名は不明ということでしょうか?

以前はアプリレベルでroot化は出来なかったと聞いていたのですが、ついに突破されたということですね。
root化されたら、何でもありですよね~(^_^;)怖

アプリ名が解らないと何を消して良いかも解らないですし・・・。
う・・・ん・・・困った。

投稿日時 - 2012-03-26 18:07:49

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

41人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問