こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

PS3 トルネ TV 購入について

PS3とトルネをセットで買うことになりました。息子用です。
TVも買う予定です。

まったくゲームにうとい親なので何点か質問させてください。
地デジ対応してます。
リビングでは液晶のTVで見ています。

(1) TVのサイズはあまり大きくないものと思っていますがいくつくらいのサイズが適正ですか?
   21くらいがいいときいたことがありますが。このくらいでいいですか?

(2) PS3はSonyですよね?TVも同じメーカーがいいのですか?

(3) 初心者(私=母親)でも接続はできますか?
  TVとデッキを接続したり、PCにプリンターをインストールするくらいはできますが。

(4) ほかに必要なものはありますか?
   HIMDコードを別に買うなどの書き込みもあり・・

このゲーム機を買うと見せられて、わけもわからずあたふたとしています。
よろしくおねがいします。

投稿日時 - 2012-03-23 09:29:41

QNo.7378653

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

(1) TVのサイズはあまり大きくないものと思っていますがいくつくらいのサイズが適正ですか?
21くらいがいいときいたことがありますが。このくらいでいいですか?

これは財布の中身や家の間取りなどと相談ですが21でも十分ですよ。
大きい方が迫力はありますけど。

(2) PS3はSonyですよね?TVも同じメーカーがいいのですか?
どこでもいいです(保障や修理を考えるなら日本メーカーを)。(4)にもかかわりますがD端子かHDMI入力端子があるもの(新規テレビを購入するならば大体ついていますが)

(3) 初心者(私=母親)でも接続はできますか?
  TVとデッキを接続したり、PCにプリンターをインストールするくらいはできますが。
説明書を見ながら簡単に出来ます。ビデオとなんら変わらないと思います。

(4) ほかに必要なものはありますか?
   HIMDコードを別に買うなどの書き込みもあり・・
HDMIケーブルですね
あったほうがいいですね、映りがまったく違います。
あとは出来ればLAN環境(インターネット環境)ですね

有線でも無線でもかまいませんが、インターネットはあったほうがPS3はより快適に
便利に使えます。

息子さんの年齢がわからないのですが、DL(ダウンロード)コンテンツで\500~ゲームも購入できますし
体験版(無料)もDLできます。
すでに家庭にインターネット環境があれば別途料金はかかりません
ただ有線でポート(ケーブルをさす穴)がなければHUB(ハブ)という機器を購入しなければなりませんが(無線なら必要ないです)

HUB=コンセントでいう二又コンセントみたいなものです

投稿日時 - 2012-03-23 09:49:52

お礼

ありがとうございます。
(1) 大きいものは買えないのですが6畳部屋なので21でも(サイズを調べました)我が家には十分のような気がします。(大きい方がいいとは思いますが)

(2)HDMIですね(笑) リビングのTVにもありますので、この辺をみてTVを買います。

各部屋にネット回線のポートがあり、ネット環境は大丈夫です。

ご親切にありがとうございました。

投稿日時 - 2012-03-23 11:50:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

1.子供の部屋の大きさによります。
4畳半なら21インチでも良いかな?6畳だとちょっと小さいですね。
2.メーカーは何でも良いですw まあ同じsonyならリモコンも使えるってだけです。HDMIを装備してれば基本OK。2倍速以上が望ましいけど・・・
3.簡単にできます。TVの接続が出来るなら問題なし。
4.HDMIコードは必要です。画像の綺麗さが違いますから・・・置く場所にもよりますが長めのコードを買えば良いでしょう。

それとPS3はネットに繋げるようにした方が良いです。バージョンアップ等ありますし、対戦型のゲームの時には必要ですからね。

投稿日時 - 2012-03-23 09:48:06

お礼

ありがとうございます。

HDMI搭載の2倍速以上ですね。
ネットにもすぐにつながる部屋になってます。

SONYならリモコンが使えるってことだけなんですね(笑)
TVは電器店でよく見て考えます。中学生なのであまり大きくなくてもと考えています。

ご親切にありがとうございました

投稿日時 - 2012-03-23 11:53:51

あなたにオススメの質問