こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スマホについて!!

スマホ初心者です。
機種:SO-03Dです。

・ドコモのスマホには、「dメニュー」と「dマーケット」と「Playストア」とがありますが、この3つはアプリをダウンロードするやつですか?

・「dメニュー」と「dマーケット」と「Playストア」以外にアプリをダウンロードできるものはありますか?

・無料アプリをダウンロードする際に気をつけることはありますか?

スマホに詳しい方よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-03-20 22:16:24

QNo.7374165

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

「dメニュー」はdocomoスマートフォンのブラウザのトップページです。検索も出来ます。
ブラウザのトップページ(ホームページ)は変更できますので、パソコンで慣れているGoogleやYahoo!に変えてもいいです。
docomoとしては、変更されてしまうと「dメニュー」を利用されなくなってしまう可能性があるので、ショートカットとしてプリインストールしているようです。
docomoのアプリをDL(インストールや更新)することも可能ですが、どちらかと言うと公式サイト(コンテンツ)へのリンクです。「My docomo」へもリンクしています。

「dマーケット」はdocomoのコンテンツです。
音楽とビデオ、電子書籍を有料で利用できます。
(コンテンツの再生には端末にインストールされているアプリを利用します)

「Google Play ストア」は以前は「マーケット」と言いました。
Android端末にインストールできるアプリやコンテンツを配布しています。

「Google Play ストア」の他にもアプリを配布しているサイトやサービスはあります。
メーカー独自のアプリもあります(殆どプリインストール)。セキュリティアプリも利用できますが、サードパーティー製のアプリとしてインストールする必要があったりします。
docomoの場合はマカフィーを利用できるのでセキュリティアプリをインストールする必要はないと思いますが。

アプリは無料か有料かに関わらず、端末の動作を阻害したり、ウイルスを含んでいたりする可能性があります。
概要やレビューを確認してください。
(量販店のスタッフは評価が高いのにレビューが極端に少ないアプリは危険だと言っていました。DL数にもよると思いますけれど)

投稿日時 - 2012-03-21 05:41:28

お礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2012-03-23 23:27:46

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問