こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

肝硬変の方調子どうですか?

私は昨年の5月に大量に吐血して救急車で運ばれました。

自分では全く自覚症状が無かったので、入院してもしばらく

どうしたのかさっぱりわかりませんでした。

担当医が病室へ来て

「あんたねぇ、肝硬変と糖尿病じゃないか。今まだなにやってたんだ。」

「あんたみたいなことしているひとは10人中7人が5年で死んでるよ、

しかもぽっくり行くからいいなんていってもそう簡単にはしねないぞ。

苦しんで苦しんで死んで行くんだ。」

とありがたい?お言葉。1ケ月で退院して別の病院へ通う事になりましたが

行ったその日に「あなたは糖尿病ではありません。肝臓は肝硬変と肝炎の間くらいで

良くなるから心配するんでない。」といわれあれから11ケ月通院して採決では全く問題なし

血を吐いた食道静脈瘤はもう一度手術。これは何回かやらないと治らないとわれました。

さすがに酒は飲んでいませんが、もういたって元気です。

肝硬変って治るのでしょうか?

投稿日時 - 2012-03-20 06:37:10

QNo.7372641

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

【肝硬変って治るのでしょうか? 】

最終の【駅】の名前が肝硬変です。
路線の名前が「肝炎」。
いわば、「利用客・他の疾病」が多くて、ドサクサしているときが状態の悪いときとでも。
利用客がすくなく(肝臓の負担が少ない)、ちんたら進むなら、他の要因が先か、最終駅に着くのが先か。

客(酒、体に良くない生活習慣を含む。 他の疾病の薬もそうです。 原則、薬は肝臓の負担になりますから)が多いと、
進むのも早いです、利用者(病)にせかされるから。

進む速度が時として、急ぐときもあれば、鈍行のときもあるし、停車時間が長くもなる。
しかし、最終駅に向かっての一方通行であることには間違いはないです。

投稿日時 - 2012-03-20 07:35:25

お礼

有難うございます。

医師からは普通に生活できるし。柔らかくなるからと言われています。

最終駅は肝ガンの様です。

投稿日時 - 2012-03-20 08:21:28

あなたにオススメの質問