こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スマホウイルス

docomoのスマートフォンを使っているのですが、ウイルス対策ではdocomoのあんしんスキャンをダウンロードしていました。

今、そのあんしんスキャンの表示に警告で「パッケージ(長い英語)に感染しています」と表示にされました。

これはウイルスに感染してしまったのでしょうか?
また感染だとすればどう対処したらいいのでしょうか?

投稿日時 - 2012-03-18 04:57:54

QNo.7368654

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>あんしんスキャンの表示に警告

これは、何かのアプリをダウンロードする時に反応が出たのですか?
端末全体を、スキャンした時にその表示が出ましたか?

ダウンロード中でしたら、ダウンロードする物をスキャン中に反応した訳ですから感染を未然に防いだことになります。
端末全体を、スキャン中に表示されたら感染していたウィルスに反応したんだと思います。

反応したという事は、同時に対処も出来ている筈だと思います。
もう一度、定義ファイルの更新を確認してから端末全体をスキャンして感染の有無を調べてください。
そこで反応がなければ、駆除がされていると判断出来ると思います。

詳細は、docomoのサポートに問い合わせてみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/docomo_anshin_scan/usage/#p03

投稿日時 - 2012-03-18 15:50:35

お礼

ありがとうございます!

スキャンを押してみたら「削除しました」という内容の表示が出たので無事ウイルスは削除出来たようですありがとうございました

投稿日時 - 2012-03-19 23:30:28

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問