こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

海外でのスカイプ利用について

来週、一年間の長期滞在でドイツに向かいます。

今まで、スカイプをやったことがなかったのですが、
今回、自分のパソコンと家のパソコンにダウンロードして、練習がてらに家族と同じ家に居ながら会話していたのですが、

ここに来て不明なことが。

1、スカイプ番号とは?

>この番号があれば、どこにいても確実に連絡をもらうことができます

私が海外へ行っても、今の日本語仕様で、同じID、パスワードでお互い連絡が取れますよね?

両親は機械音痴なので、事前に私が設定、私と練習しておかなければ、無理です。予想外のことには対応できません。
他にも、何か気をつけることがあればお教えください。

それと、現在自分のプロフィールで、一応国・地域の欄はドイツを選んでいるのですが、、、
スカイプホームページにアクセスし料金をしらべようとしたら、

もちろん日本のスカイプページですから、ドイツから日本の固定電話にかける場合の料金などが見当たりませんでした。

2、ドイツに行けば、ドイツ語のページで操作しなければいけないですか?

3、プリペイド料金、月額プランだったら、ドイツに行ってしまうとユーロで支払いですか?

日本であらかじめ、今プリペイドを買っておけば、そのまま海外でも使えて、ややこしくないでしょうか。
たくさんの初歩的な質問申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2012-03-16 00:34:14

QNo.7364644

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ドイツですか。

基本海外におられる方は基本無料の通話(+ビデオ)とchat(+メッセージ)を使います。それで十分です。月額プランを使うとどこへでも通話ができるというけれど時差的なものでは遠方には不向き。殆どの人が使っていません。IDとパスワードはどこへ行っても共通です。実際俺なんかBarcelonaに住んでいる時にダウンロードをして使用してましたし、今実家(日本)に居て向こうの連中と話してますから。ただ注意点といえば日本でダウンロードされるものは無駄に【綺麗にスマートに】とバージョンアップすることを勧める画面がよく出てきます。無料ですけど画面が変化するので扱いに戸惑うことも、でもIDとPassは変わりません。

因みにSkype画面の【ツール】の【言語を変更】でドイツ語/日本語表記を変更できます。

偶然ですけど俺は来週火曜の関空からフランクフルトに向かいます。素晴らしい滞在であると良いですね。

投稿日時 - 2012-03-16 01:17:25

お礼

ご回答ありがとうございました。問題なく使えるようで安心いたしました。

来週からフランクフルトに行かれるんですか、本当に偶然ですね。ちょっと嬉しいです。

海外生活に慣れていらっしゃるようですから、私が言うのも何ですが、
ドイツでの生活がお互い楽しめますように。(^^)

ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-03-17 00:53:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問