こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

楽天ポイント(楽天市場の買い物のポイント)

楽天市場でよく買い物をするので、プラチナ会員です。
決済はすべて楽天カード、一回払いにしています。

基本的に、「エントリーでポイント〇倍」といったキャンペーンのとき以外、買い物はしません。
楽天のサイトを見ると、キャンペーンで倍づけされるときのポイントは、期間限定ポイントになるそうですが、私は期間限定ポイントをもらったことがほとんどありません。

毎週土曜日の「楽天カードで買い物をするとポイント3倍」のうちの2倍分は、その月のカード使用額に対してつくポイントに合算されていると思います。
ショップの10倍ポイントなどは、買い物後にすぐにつきます。

不思議なのは、それ以外の「〇時間限定 〇店舗以上の買い回りでポイント〇倍」といったキャンペーンで何度も買っていて、条件も満たしているはずなのに、期間限定ポイントがつかないことです。
これは楽天カードのポイントになっているのでしょうか?

「〇月〇日頃までにポイント付与」と書かれているので、ポイント獲得履歴を調べてみるのですが、その日付前後に期間限定ポイントがついたりはしていません。

なんとなくもやもやしています。詳しい方、お願いいたします。

投稿日時 - 2012-03-10 12:20:11

QNo.7353638

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

おかしいですね。

私は、毎月3日頃もしくは20日頃までに
期間限定ポイントをもらえるので、
それに合わせてキャンペーンの日に合わせて
毎月15日までもしくは月末までに楽天で買い物をして、
そのポイントがまた毎月前半・後半にもらえる
という繰り返しです。

エントリーし忘れということもありえるので、
エントリー履歴でエントリーしているのが確認できて、
そのときに購入した履歴もあるのであれば、
楽天に問い合わせるのも手です。

投稿日時 - 2012-03-10 23:34:54

お礼

ご回答ありがとうございます。

エントリーできているのは、エントリー履歴で確認しています。

「ポイント獲得使用履歴」で見ても、期間限定ポイントはほとんど獲得していません。
土曜日のキャンペーン以外にも、買い回りキャンペーンなんて、何度もエントリーしてお買い物しているんですけど。

でも皆さん、期間限定ポイントをもらっていらっしゃるんですね。
ポイントが発行されていることはわかりました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2012-03-11 00:09:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

すいません、お知らせしているキャンペーンページでエントリーしているのでしょうか。

例えば、楽天カードのものはこのページに行ってエントリーしなければいけません。

【楽天市場】3月の毎週土曜は「楽天カード感謝デー」でポイント3倍!
http://event.rakuten.co.jp/campaign/card/new_thanks/?l-id=top_normal_flashbnr_10_002

「まずはここからエントリー」と書いてあるボタンをクリックしないとだめですよ。
お店で買いに行く前などにこのページに行ってエントリーしてから商品を購入しましょう。

投稿日時 - 2012-03-10 21:42:18

お礼

ご回答ありがとうございます。

毎週土曜日の楽天カードでポイント3倍というキャンペーンも、それ以外の楽天イーグルス関係とか、お買い物マラソンといったキャンペーンも、エントリーはしています。
毎回エントリー履歴で確認してから購入しています。

こんなに何度もキャンペーンで買っているのに、いままで期間限定ポイントをもらったことがほとんどないので、不思議なんです。

投稿日時 - 2012-03-11 00:02:17

あなたにオススメの質問