こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

人生

23歳男性です。僕は中学、高校、大学といじめられてきました。大学は中退しました。心が疲れていて限界まで達したからです。少し休んでからアルバイトをしたいと思いました。だけど、親が「休まさん!」と専門学校へ強制的に入学させました。変な話ですが、あの頃は断る気力すらなく言うとおり従いました。そこからが大変でした。クラスの人間は人格の歪んだ人間ばかりで、授業中大騒ぎし、授業妨害、そんなクラスは馴染めず僕は孤立しました。騒いでるクラスの人間に散々嫌味を言われました。僕はついに精神病になりました。学校は卒業しましたが、僕はその専門学校で勉強していた仕事は自分に合わなかったのでしませんでした。そして、最近アルバイト始めました。そのバイトは僕以外は女性しかいません。職場で浮いています。月給は週5でフルタイム入っても8万円です。毎日がつらいです。今までの人生で受けた傷、今現在のつらさでもう気力もないです。家族も同居している祖父と仲が悪いですし、友達もいません。彼女もいません。スタイルもストレスで太り太っています。能力も才能もありません。23歳ですが、もう元気がなく疲れきっています。みなさんから見てどうですか? 僕は人として終わっていますか?

投稿日時 - 2012-03-05 21:32:45

QNo.7344775

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。
>僕は人として終わっていますか?
冗談でしょう。これから人間始めるのですから。

もう短く書きます。
1.今、この国生きづらい。全国に君と同じ悩みの人大勢いる。
2.僕の息子26歳、いくつもの仕事続けられずまた閉じこもり。
3.でも、少しずつ少しずつ成長。ソバで見ているからわかる。
4.僕なんか60歳のチビデブハゲおまけに無職で足が悪い。でも気力は元気。
5.一緒にしゃべろうって回答者さんがいる。僕も入りたいな。
6.もう自分で自分の道を歩く年齢。親は関係ない。
7.疲れたら休む。休んだら働く。これ常識。息子は1年連続休みよった。
8.一緒にしゃべって飯喰って遊びたいね。むりなのかなあ。
9.ともかく、背筋伸ばして胸を張って正面向いて元気に人生歩こう。

投稿日時 - 2012-03-05 22:53:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

まだまだ終わってないよ。がんばって下さい。まだ23才やんか。僕なんか37でフリーターやで。

親は優しいよりも多少は厳しいかハチャメチャのほうが良い。僕の親は優しすぎて僕の自主性の芽をことごとく摘んでいったよ。でダメ人間が出来上がる。30の時気付いて一人暮らし始めましたが手遅れやなぁ。時代も最悪やし。それに比べたら反面教師になってくれる方が生きる力は養われる。

太っていても痩せる事はできる。少な目の晩飯の前に毎日30分ウォーキングしてごらん。食べ過ぎずにさっと寝るんやで。

人生は辛いと思います。人生は苦しみそのものと言う方もいるくらいです。

元気はなかなか出ないよね。良い友達に出会いなよ。下らない友達作るなら一人の方がマシと思いますが僕で良かったらいつでも話し相手にしてなぁ。

仕事も無くて辛いよなぁ。どうせ死ぬ(逃げる)なら最後にお金貯めて海外旅行でもしなよ。これは僕のアイデア。好き勝手にしてたら意外と元気わくかもよ。

投稿日時 - 2012-03-05 22:26:58

あなたにオススメの質問