こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

相談に乗ってください・・・

学生(女)です。
恋愛についてです。真剣なので、ふざけて回答しないでいただきたいです。すみません。
今、私はお付き合いしている人がいます。
その人は、顔は整っているし、かわいくて優しいです。まさに理想通りです。
でも、親友の女の子が「○○(私の名前)が休みの時、3回くらい殴ってきた」と言ってました。嘘とかではないと思います。ほかの友達も言っていたし。

その話をきいて、幻滅しかけました。
親友は多少男まさりなので、手加減してたし、日常茶番だから大丈夫、と言っていましたが、私としては凄く傷つきました。
私に暴力は振るわないものの、友達に手加減してとは言え、暴力を振るうのはひどいと思います・・・。
少し子供っぽい所もあるから本人は日常的なことだと思いますが、引きました。
でもまだ好きだし、別れたくないとも思っている自分もいます。

すごく悩んでいます。別れるべきか、別れないべきか、それとも別の方法か、回答お願いします。

投稿日時 - 2012-03-03 19:39:36

QNo.7340377

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

その時の状況、力加減、殴った場所など詳細を知りたかったです。そのお互いの事をよく理解してからそれが理不尽なのか正当なものなのか判断すべきではないですか?もしかしたらあなたはよく解っていてここでの表現がうまく出せなかったのかもしれませんけどちょっとこれだけの情報ですと第三者が決定、指示などするには勝手な判断になってしまうかな。親友は信じられますか?彼を信じられますか?信じられる方の考えをよく聞いて下さい。そして判断しましょう。

投稿日時 - 2012-03-03 20:19:40

補足

状況の描写がたりなかったので補足します。

私が休みの日、親友が「今日やすみだね、さみしいね」と言って彼が「うん」と返した直後
彼「おい!おまえおれのことなぐっただろ!」
親友「え?殴ってないけど」
彼「うそだ!」
一回殴り(たぶん腕です)
親友「なにすんの」
そこから二回ほど背中にキックかまされたって言ってました。

力加減は「そこまでいたくなかったから、手加減したと思う」ですって。

私がいない時のみ行動を起こすらしいです。

投稿日時 - 2012-03-03 20:36:09

ANo.2

殴ったという言葉だけではわかりません、物事の事情を理解する必要があります。

今の社会は基本的に暴力はダメ!とされていますが、はたしてすべての場合にそう言い切れるでしょうか?
殴られて当然の人間もいます、みんな見て見ぬふりをする中で毅然としてこぶしを挙げることが正義であることもあるのです、親友の女の子がなぜ殴られたのか、またどの程度の力で殴られたのかによってずいぶん話の流れは違ってきます。

女性に手を挙げるのは最低という論調はありますが、戯れた程度で殴られたと騒ぐ人もいます、事実確認もせずに別れるのどうのとは少し考え方のバランスが悪いように思います。

投稿日時 - 2012-03-03 20:05:24

ANo.1

マジメに答えます。
まだ好きだし別れたくないなら別れない方がよいです。
相手に異性を殴るような行為はやめてほしいといえばよいのではないですか?

投稿日時 - 2012-03-03 20:04:54

あなたにオススメの質問