こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

このメッセージの意味がわかりません。

教えてgooのマイページに
現在お客様へメールの配信ができない状況です。
以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。
◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。
【登録メールアドレス変更手順】
《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更
《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更
◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。
なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。
【メール配信設定変更手順】
《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定
《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2011.02.09)

が表示されてしまいます。
ですがこの設定はokwave側のようなのですが、
メールアドレスを教えてgooで使用しているものに変更しようとしてもできません。
どうしたらokwaveと教えてgooを連動?結びつけることができるのでしょうか?

また私が勘違いしているようならご指摘ください。

投稿日時 - 2012-02-24 23:35:20

QNo.7325381

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

> ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。
> ですがこの設定はokwave側のようなのですが、

自分も教えて!gooからの参加ですが、
「[教えて!goo] 新しいお礼が投稿されました」なんかのメールに関しては、教えて!goo<△△△@okwave.jp>から送信されたものが届いています。

質問者さんが登録しているメールアドレス宛に送ったものが届いていないって事ですから、指示通りに、
・以前登録したメールアドレスが既に使われていないのなら、有効なメールアドレスを設定。
・△△△@okwave.jpからのメールを受信しないようになっているのなら、フィルタの設定を見直し。
して下さいって事です。

> メールアドレスを教えてgooで使用しているものに変更しようとしてもできません。

まず、PCからの操作なのか?携帯からの操作なのか?どちらでしょう?
携帯からなら別の人に任せますが、PCからであれば、
・マイページを表示する。
・「プロフィール」枠の右下の「編集する」をクリックし、「プロフィール編集」を表示。
・「プロフィール編集」で「登録用メールアドレス」のタブをクリック。
・新しい登録用メールアドレスを入力。
とかのハズ。

投稿日時 - 2012-02-25 00:15:31

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-02-25 00:35:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問