こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

男性側としては、どういう心境なのでしょうか?

私には一年くらい片思いしている男性がいて、彼はもちろん、私が頼ったり、相談しているうちに私の気持ちに気づいています。例えばドアを開けたら、その先に彼がいる時、私はドキッとして真っ赤になって下を向いてしまうと、彼もなんとなく照れくさい顔をしているとか、そんな感じです。
最近、仲良くなってきてプライベートな話もするようになってきました。
先日仕事で、ゆっくり話す機会を得た時、「今度、飲み会をする時は誘うよ」と言ってくれるようになりました。その翌日、彼の誕生日で、私がメールをすると、(日曜の朝一番に)すぐに御礼メールがありました。私からのメールは携帯に転送されるようになっているのか、いつも5分以内に返信がきます。他の女性に対しては、そこまで早くもないようです・・・。

それから数日たって、職場の大人数(10名ほど)で歓送迎会があり、ふと全体の話題で「ある男女において、互いの誕生日を知っているのはかなり恋愛感情があるばあいだ」という話題になり、彼はなんだかわらっていました。
会が終わり、帰る方向が一緒な私と彼は私の家のすぐ近くで(もう一人いた男性と別れ)二人きりになりました。家に向かって歩いていると、彼はふと【僕の家はここから、こうやってこうやって行ったとこだよ】と詳細に家の場所を言ってきました。
ちょうど、私の家の前についた時、本当は私の住所を知っているはず(年賀状のやりとりのため)の彼に、「私の家はここなので。ありがとうございました」と言ったところ、彼は「お休み」と言って、いつもなら目を合わせるのに、ろくに顔を見ず、かえっていきました。
もし、私の家を知らなかったら、私が「ここが私の家」と言ったとき、驚くはずなのに、彼は全く変化をしめさなかったので、知っていたのだと感じました。

こういう時、男性ってどういう心境でいるのですか?
また、自分の家の場所を教えるとか・・・。
私は、女性として彼に認識してもらえているのでしょうか?

ちなみに、バレンタイン前に二人きりでの会話中に「もうすぐバレンタインだよね」と言われたので、
チョコは手渡しました。(とっても嬉しかったみたいです)

投稿日時 - 2012-02-24 17:59:35

QNo.7324686

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

彼さんは、そこそこいけてる男性なんですよね?その前提で。

全く女性からニーズの無い男性は違いますが、数人の交際経験があり、また人を選ばなければいつでも彼女が作れるレベルの男にとって、自分が全く応える気のない恋愛感情を自分に向けられるのは、猛烈に迷惑です。心から、そういうのをやめて欲しいと思います。いい大人なんで、全面的な拒絶とかはできませんから傍から見てたらわかりにくいですが、原則は取り付くシマもないほどに隙を見せない対応をします。特に、自分が相手に気があるなどと誤解するような行動は、絶対に慎みます。

質問者さんに対する彼さんは、全くその原則から外れています。つまり、彼さんは回答者さんに、ただの好意ではなく恋愛感情がある、ということです。

>彼の誕生日で、私がメールをすると、(日曜の朝一番に)すぐに御礼メールがありました。
恋愛感情が無ければ、充分に間を置いてお礼の返信します。

>いつも5分以内に返信がきます。
好意を伝えようという意思以外で、こういうことをするイケてる男はいません。

>互いの誕生日を知っているのはかなり恋愛感情があるばあいだ」という話題になり、彼はなんだかわらっていました。
私がたまたま気のない女性の誕生日を知っていたら全否定します。

>彼はふと【僕の家はここから、こうやってこうやって行ったとこだよ】と詳細に家の場所
自分に気持ちが無い場合、むしろストーカーを恐れますので絶対に教えません。

>彼は「お休み」と言って、いつもなら目を合わせるのに、ろくに顔を見ず、かえっていきました。
なにときめいてんだよこのやろうw

>驚くはずなのに、彼は全く変化をしめさなかった
ご予想されている通り、完全に、家に来たことありますね、もはやw

>バレンタイン前に二人きりでの会話中に「もうすぐバレンタインだよね」と言われた
本命チョコくれと言ってますね既に。

次会った時、「あれ本命チョコだからね?」と言ってみて下さい。きっといいことがあります。

投稿日時 - 2012-02-24 18:58:01

お礼

ありがとうございます。

>次会った時、「あれ本命チョコだからね?」と言ってみて下さい。きっといいことがあります。

やってみよ~~^^

投稿日時 - 2012-02-24 19:15:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

良い雰囲気ですが、男女の仲だけは分かりません。

投稿日時 - 2012-02-24 18:33:03

お礼

ありがとうございます^^

投稿日時 - 2012-02-24 19:16:27

あなたにオススメの質問