こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

IPhoneでword pressインストール?

iPhoneでサイトを見ているとリンクに飛ぶ時にword pressというサイトに飛び インストールを要求されます。
画像やリンクに飛びたいのにそちらのリンクが間に入ってみれない事が多々あり インストールしようとすると「インストール済みのようです。古いデーターベースを消去してください」とエラーがでますが、
自らインストールした覚えもなく ログインする時に必要なID パスワード等もわからずに困っています。

パスワードを忘れた人がメールアドレスを入力したら、新しいパスワードを送ってくれるページでメールアドレスを入力しましたが、登録されていませんとエラーがでます。
(登録してないので当然ですが…)

word pressのページで検索かけましたが、よくわからなかったのと、そちらにユーザー登録をしないと質問かけられないのでこちらに質問させていただきました。

word pressはブログアップやインターネット観覧の際に役に立つようですが使い方もわからないし、特に必要としていないので アンインストールできればありがたいです。
インストールがちゃんと出来て特に問題なくインターネットを楽しめるならこのままでもいいのですが…

なにか分かる方いたらご回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-02-24 16:49:19

QNo.7324571

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Webというのは、ホストサーバーに、WEBサーバーをインストールしてあるから、みることができます。
そのWebサーバーを使ってホームページを作って、初めてホームページとしてみることができます。

このワードプレスというのは、最近はやりのホームページの形式である
ブログを作りやすくしようと、考えられたホームページ作成ソフトです。
ま、これを使うには、Mysqlという、このサーバー上にセットアップするデータベースソフトも必要になりますが、それが有れば、簡単にWebを作ることができるという代物で、基本的にフリーソフト(ただで使い放題)のソフトです。
有志のマニアが集まって、少しずつ機能アップしていきます。

これをサーバーにセットアップして、ホームページを作ると、
とっても簡単にホームページができることが有ります。
ブログだけなら、元々の設計に含まれているので、とっても簡単。
実はブログを発展させて今ではいろいろな企業がこれで本格的なホームページを作って公開しています。

最初はPCだけでしたが、携帯や、今は、アドインソフトをインストールすれば、スマートフォンにも対応させました。

状況があまりはっきりしていないのですが、iphoneの場合、このワードプレスが、PCでも携帯でもない端末なので、このアドインソフトを入れてくれと言ってくれと、警告しているのだと思います。
でも、実は、サイトを作った人でなければ、携帯端末からやっても、勝手にインストールされるわけではありませんので、正しく動作しません。

それが、今回のような誤動作になっている(エラーです)のだと思います。
特に、iphoneであれば、特殊なスマートフォンですから、正しく動かない可能性は高い・・・。

・・・・・カンですけど・・(笑)

投稿日時 - 2012-02-24 17:23:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問