こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

評価について

モバオクで…落札者は自己紹介文に持病の治療のため返事に遅れる事があります、銀行振込は10日以内、モバペイは7日以内に振込します。と書いてあり、600件良い評価で3つだけ悪い評価があります。入院していて連絡もせずモバペイ支払い期限が過ぎてしまったらしく、出品者から悪い評価を入れられたようです。それに対し落札者は報復で出品者に悪い評価を入れてました。支払いできなかったのは申し訳ないけど入院してると書いたので払いに行けなかったのは仕方ないじゃない…みたいな感じでした。私は今この落札者と取引中で、モバペイ支払いを待ってますが今日で4日目です。落札者は昨日や一昨日も他の商品は受け取ってるようで今入院はしてないみたいです。もし支払われず取引出来なかった場合、落札者に対して「良い」「ふつう」「悪い」のどの評価を付けたらいいでしょうか?

投稿日時 - 2012-02-24 08:16:29

QNo.7323892

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

先の回答者です、

もうしわけない、m(__)m

当方のまったく逆の立場の勘違いです。

逆に商売人なら、
お客様の神様度合いをどこまで容認するかの、
駆け引きとなるかと、
この場合は、損して得とれの精神か、
実を取るのかと思われます。
経営方針としてどちらを取るのかは、
経営者の判断ですよ。

投稿日時 - 2012-02-24 12:52:11

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

ziv

仮にも客相手に商売をしているという
心構えがなってないとしか思えない。
なんで、客が商売人の都合を考慮する必要があるんだよ、
どんな状況下だろうとそれに対して手を打つのが当たり前、
そこに落ち度が有るなら、そんなの相手の落ち度以外の何者でもない。
当然、評価は最低ランクでしょ

オークションディーラーはそう言う根性腐ってるのが多いから困るんだよなぁ

投稿日時 - 2012-02-24 08:35:46

お礼

ありがとうございます。客が商売人の都合を…ではなく、都合があるのはお客の方です。お客がモバペイ支払いを希望したので商売人は支払いを待ってました。お客は持病があるという理由でモバペイ支払い期限(落札手続きから7日間)に支払い出来なかった。その間入院してたらしくお客は商売人に「期間中に支払いできません」など連絡はしなかった。取引出来ず商売人はお客に悪い評価を入れた。といういきさつです。お客の方の都合なのに、ひたすら支払いを待っていた商売人の方が根性腐ってると言われる立場なのでしょうか?

投稿日時 - 2012-02-24 08:47:01

あなたにオススメの質問