こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

イオンと楽天のクレジットカードはどっちがいいの?

イオンで買い物する場合においてです。

基本楽天は100円1p イオンは200円1p
楽天のポイントはショップがたくさんあるので非常に便利です。イオンは?

なぜこのような質問をしたかというと、
イオンのオーナーズカード7%返金のやつが今度発行されます。
食料品等の買い物はこれからほぼイオン系になってしまうためそのときの支払いをどうしたらいいか迷っています。

正直、楽天市場を多く利用する場合、イオンのクレカでセルフレジでワオンでとめんどくさいことやらずに、楽天カードで支払ったほうが有効なのでしょうか。
どっちにしろ7%返金されますし。

わざわざイオンのクレジットカードを作りましたが、いったいイオンで使う場合どうすればいいか迷っています。というかよくわかっていません。

詳しい方アドバイスください。

投稿日時 - 2012-02-23 18:42:38

QNo.7322846

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

イオン | 投資家の皆さま | 株主優待 | ご利用の手引き・ご利用対象会社・店舗
http://www.aeon.info/ir/yutai/card.html

キャッシュバックについては以下の記載がありますから、他社クレジットカード(楽天カード)での支払いは対象外でしょう。
---
●イオンクレジットサービス(株)以外が発行するクレジットカード、WAON以外の電子マネーでお支払いいただきましても返金の対象にはなりません。
---

また、お客さま感謝デーの対応についても以下の記載があり、他社クレジットカードでの支払いは割引の適用対象外のようです。
---
オーナーズカードキャッシュバック特典の対象となるお支払いで、お会計時5%割引となり、割引後のお支払い金額が、オーナーズカードキャッシュバック特典の対象になります。
---

投稿日時 - 2012-02-23 19:42:39

お礼

ご回答ありがとうございます。

あーそもそもオーナーズカードでキャッシュバックしたいんだったらイオンカード使えってことなんですね。
一番大事なところを見落としていました。
つまり、楽天カードのほうがポイント使いやすいけど、オーナーズカードあるならイオンカードじゃなきゃ無駄ってことですね。

投稿日時 - 2012-02-23 20:01:40

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問