こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iPhone4の連絡先管理についてです。

いま、iPhone4とdocomoのAQUOSPHONE SH12-Cの二台持ちです。
( iPhoneの連絡先はiTunesで同期したりするときは常にGoogleアカウントの構成で同期されてます。しかしiTunesのをoutlook的な構成にしてしまうと連絡先が消えるので、変えたくてもGoogle構成のままにしています。)
しかし、docomoの携帯を近々妹にあげます。(いまのあたしのドコモの連絡先はgmailアカウントに連絡先を保存している状態)
妹のになった場合、あたしのiPhoneの連絡先もiTunesと同期するたびに妹の連絡先に置き換えられちゃうのでしょうか?
原因はgoogle構成でitunesで同期してるからドコモと重複しちゃうんだとは思います・・・

ついでにiphoneの連絡先がdocomoのと混ざってかなり重複してしまっていたので、その解決策も知りたいです。

投稿日時 - 2012-02-21 22:08:48

QNo.7319344

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

こんにちは。

現在iPhoneの連絡先とドコモの携帯の連絡先は全てGmailに入っているのでしょうか。

ドコモの携帯を妹さんにあげる時にsakieru89 さんの連絡先は全て携帯から削除し、Gmailにも同期しなければ妹さんの連絡先が入ってくることはないでしょう。

また重複している連絡先に関してはGmailの「重複アドレスを統合」機能を使えます。

・Gmail画面左にあるメールの右横の三角をクリック、「連絡先」を選択
・「その他」右横の三角をクリック、「重複する連絡先を検索して結合」を選択
・「重複した連絡先が○件見つかりました。」と表示される
・「統合」ボタンを押すと重複した連絡先が一つにまとめられる

試してみてください。

投稿日時 - 2012-02-27 20:41:12

あなたにオススメの質問