こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ROLEX購入にあたって・・・

はじめまして。この度ROLEXの時計を購入しようと思っています。この際、某有名時計店で扱われている並行輸入の商品と、正規代理店で扱われている日本ロレックスの直輸入品と2つに分かれるところですが、当然正規代理店での定価販売との価格差には7~8万円程度の差がありますよね。並行輸入の時計というのは、ちゃんとした検査を受けて国内に入ってきてるのでしょうか?あと、正規代理店で購入した場合、なにかこの価格差を埋めてくれるようなメリットがあるんでしょうか?単なる安心だけでは、本物は本物でしょうから、ちょっとでも安い並行輸入の方へなびいて行っちゃいそうです。交渉次第では、正規代理店でも値引き等は可能でしょうか?口下手な私になにかよきアドバイスをよろしくお願いいたします。ちなみに、狙ってるのはEXPLORER1です。まだ、一時期のブームの余韻が残ってるせいか、店頭に並ぶ機会も少ないようですが・・的確なアドバイスよろしくです。

投稿日時 - 2003-12-16 22:34:32

QNo.731932

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

時計店に勤めていた者です。ただ、10年前になるので、今は状況が違うかもしれません。
正規代理店のものと、並行輸入のものは、購入後の扱いが違います。
故障した場合、正規代理店購入分だと、ROLEX JAPANが修理を全て請け負い、修理代金も安いです。
平行輸入分だと、最悪、ROLEX JAPANではない、国内の時計店で修理する事もあり(場合によってROREX JAPANに修理を断られる)、保証という点では、?です。
また、平行輸入分についてROLEX JAPANに修理を依頼した場合、同じ内容の修理でも、高く請求されます。
ただ、ROLEXは丈夫が取り柄ですから、あんまり、修理にだす事もないんですけどね。2年に1度はオーバーホールに出したほうがいいのですが、その場合も、正規購入分と平行輸入分では、値段が違います。
今は、バブルもはじけて、事情が違う(ROLEX JAPANも高飛車ではなくなってるかも)しれません。

投稿日時 - 2003-12-16 23:31:22

お礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。

投稿日時 - 2003-12-17 06:10:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問